最近こういう記事書いていませんでしたなぁ。
バイトにサカつくで忙しかったのです。
サカつくで忙しかったというべきかは置いといて、バイトはくたくたになりますからなぁ。
はじめる前は余裕でしょ(o^∇^o)ノという感じでしたが、はじめて見たら、体中がいてえ(TДT)という感じです。
あんなに体を使うバイトとは思ってもいませんでしたよ。

さて、真・三國無双6猛将伝のレジェンドモードに関する記事がアップされました。
関連記事
「真・三國無双6 猛将伝」,レジェンドモードの新情報が明らかに。さまざまな英傑達の物語を描く2種類のシナリオと,副官と統治する「居城」に要注目
レジェンドモードはさまざまな英傑達の物語がプレイできるモードでだそうです。
本作の新キャラクターの物語を中心に描く「英傑伝」シナリオと「真・三國無双」シリーズファンには懐かしい過去の戦いをリメイクした「レジェンド」シナリオが楽しめるそうです。

詳しい話しは公式サイトを見てもらいましょう
なんかこのいい加減さも久しぶりですなぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
懐かしい。

さてさて面白そうなモードなんですが、問題は「本作の新キャラクターの物語を中心」ということは、本作の新キャラクターにしか英傑伝シナリオがないということでしょうか。
最初にざっと4Gamerの記事を見たときは猛将伝買っちゃう?と思ったのですが記事を書いているときに気がついてしまいました。
全員とまではいかないまでも多くのキャラクターに欲しいですなぁ。
かっこいい、かわいいキャラとかいてもただ育てるだけというとどうも操作するモチベーションが湧きません。
それならキャラクターを減らして一人一人の濃度を上げてもらた方がDDとしては嬉しいですね。

居城の発展も微妙な感じしか受けませんし、どうせならドーンと城の縄張りもできますよぐらいして欲しいですね。

今回は第5武器みたいなものが復活のようです。
秘蔵武器というらしく、戦闘中特定の条件を達成しないと得られないということですので、やりこみ要素はあるようですね。

なんだかんだ文句をつけていますが、真・三國無双6は大変おもしろいゲームでしたので、プレーしたことがない人には両方のパックがお勧めです。
ただでさえ多いボリュームですが、さらにいろいろ遊べるようになっているようですしね。
真・三國無双6 猛将伝(通常版)(初回特典「ホウ徳」夏服&獣吼双鉞(武器)ダウンロードシリアル」同梱)真・三國無双6 猛将伝(通常版)(初回特典「ホウ徳」夏服&獣吼双鉞(武器)ダウンロードシリアル」同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る

真・三國無双6 猛将伝(プレミアムBOX)(初回特典「ホウ徳」夏服&獣吼双鉞(武器)ダウンロードシリアル」同梱)真・三國無双6 猛将伝(プレミアムBOX)(初回特典「ホウ徳」夏服&獣吼双鉞(武器)ダウンロードシリアル」同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 185

Amazonで詳しく見る

真・三國無双6 & 真・三國無双6 猛将伝 プレミアムパック(初回封入特典「「ホウ徳」夏服&獣吼双鉞(武器)」ダウンロードシリアル同梱)真・三國無双6 & 真・三國無双6 猛将伝 プレミアムパック(初回封入特典「「ホウ徳」夏服&獣吼双鉞(武器)」ダウンロードシリアル同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 863

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ