サカつく7買っちゃいました。
今日はプレーしつつブログ更新なので、大変ですがなんとかがんばりたいと思います。

さて、テイルズオブエクシリアのキャラクター成長システム、リリアルオーブが公開されました。
動画で説明がされているのでわかりやすいかと思います。


FF13のクリスタリウムより成長させている感がありますね。
FF13のクリスタリウムは分岐のあるところは確かに選択の余地がありますが、ほとんど一本道でしたからね。
レベルアップしたときに勝手に上がってくれよと思ってしまったこともありました。

それに比べエクシリアの成長システムは自分の好きなように成長させることができるようです。
攻撃一辺倒で育てるもよし、守備重視で育てるもよしでしょうか。


そういえば昨日DLCがもう発表されましたね。
それも学園ものです(゚ロ゚;)エェッ!?
いきなりネタものですか・・・。
今回もユーザーから搾取する気満満ですね。
まずはテイルズファンが喜びそうなものをDLCとして出して最終的にネタものというのが筋だと思うのですよ。
DLCの出し方を見ても客のことを考えてるかとかわかりますね。

その点コーエーの真・三國無双6のDLCはよかったです。
まずは武器・ミッション・音楽・昔の衣装、最後に学園ものというネタという順でした。
ファンやプレーしている人が一番嬉しい配信方法だと思いました。
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ