大航海シミュレーションのポートロワイアル3が次世代機で発売されるとの話です。
GC2011でも出展されるとのことですね。
ポートロワイアル3てどんなゲーム?と思う方もいらっしゃる方もいるかもしれません。
DDもよく知りません(゚∀゚)アヒャヒャ
PCで発売されていたゲームのようですが、大航海時代の海洋シミュレーションゲームのようです。

SS01

SS02

ポートロワイヤル3では回線やら賞金稼ぎ、略奪etcを目的としたルートや交易・生産・都市開発を目的としたルート、両方を楽しめるモードが用意されているそうです。

風を読んで帆をまわし、敵に大砲をぶち込んでやるゲームでしょうか。
胸が高鳴るぜ( ̄‥ ̄)=3 フン
最初は海賊プレーか?それとも商人プレーか。どちらも面白そうですね。

問題はコンソール版が次世代機という発表ですね。
次世代機?PS3や他機種HD機は現世代機ですしね。
もしかしてWiiUですか?
それはないと思われますし・・・。そもそもWiiUも現世代機に分類されるスペックですし。わからん。

ということで欧州最大規模のゲームイベントGC2011での発表を楽しみに待つことにしましょう(*゚▽゚*)


DDはこういう感じのゲームで宇宙をメインにしたものがやってみたかったなぁ。マクロスフロンティアなどの戦闘シーンなどを見ているとセンスの良さに脱帽です。
あのかっこよさでゲームしたいなぁ。

宇宙ならグラフィックの情報量が少なそうなので意外と簡単に作れそうと素人考えで思ってしまいます。
コーエーは昔は大航海時代やら鋼鉄の咆哮などおもしろいゲームがあったのに・゚・(ノД`;)・゚・
こういうゲーム作ってくれませんかね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ