タクティクスオウガ、面白いんですが、70時間ぐらいをカウントしたら一気にやる気が・・・。
まだまだストーリーの途中なんですが、育てるという部分がものすごく面倒なのでやる気が下降気味です。
ということで、ブログの更新もある程度は元に戻るかも?

さて、戦国無双3エンパイアーズのPVが公開されました。


前作は評価がばらけていますので、ゲームプレイ部分を見て面白そうという人にはお勧めですし、つまらなそうと思った人は様子見するのがベストではないかと。

箱庭内政などよりはアクション部分がどう調整されたのかが知りたいですね。
枝葉末節のことばかり大きく取り上げて、大事なアクション部分がどう変わったのかがわからない。
批判の多かった味方の敗走率やらを調整したのかとかそういう情報が知りたいところです。

結局箱庭内政はなんなのかわからずじまいです。
内政するとどんな効果があるのかがわからないので、箱庭内政で思い通りの待ちが作れる!とか言われても「ふ~んだから?q|゚Д゚|p」としか思えないのです。
公式サイトでも、どうして内政が必要なのか内政するとどうなるのかという部分がざっくり抜け落ちているので、箱庭内政ができるから欲しいという気にはなりません。
信長の野望だったら箱庭内政で思い通りの町作りとか言われれば納得しますが、無双で町作りといわれても作ってもたいしたことがなさそうという印象しか受けません。
信長の野望なら町が発展したら税収が増えたり兵糧が増えたりするのかということがわかります。
無双だと町が発展するとどうなるのでしょうか?
前作をプレーした人にしか売らないつもりなら別にいいですが。
うりにしたいならもっと説明しですね。
ファミ通を読めとかそういう態度はやめてもらいたいです。

敵兵の数は増えているような印象も受けますね。
PV以外に新武将のゲームプレイシーンなどでチェックしたいところです。

戦国無双3 Empires(通常版)(初回封入特典「箱庭パーツ「ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~」ダウンロードシリアル封入」同梱)戦国無双3 Empires(通常版)(初回封入特典「箱庭パーツ「ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~」ダウンロードシリアル封入」同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る

戦国無双3 Empires プレミアムBOX(初回封入特典「箱庭パーツ「ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~」ダウンロードシリアル封入」同梱)戦国無双3 Empires プレミアムBOX(初回封入特典「箱庭パーツ「ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~」ダウンロードシリアル封入」同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ