さて、下のAmazonリンクで何か気がつかれたでしょうか?
すごいことになってます(゚∇゚ ;)エッ!?
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る

先ほどエクシリアの記事をアップしたときに気がついたのですよ。
どこが変わったかというと、予約/初回特典がなくなってしまったのです。
DDもゲームブログを始めて9ヶ月が経ちましたが、このような事態は初めてです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

通常のゲームは初回特典などは発売前にまずなくなることはありません。
そしていくつかのゲームでは1年以上経っても初回特典がついてくることがあります。

しかし、エクシリアは発売前に予約/初回特典がなくなってしまったのですw(゚o゚)w オオー!

すなわちそれほど予約が入りまくって特典の予定数がはけてしまったということでしょうか。
先日、過去最高の予約数ということを書きましたが実際その通りのようです。

宣伝もあまりしていないこの時点でこの状態ということはどれだけ売れるのでしょうか?
これは初週30万突破はありえるかもしれません。
さらに累計50万も!やっぱり無理かな?
ゲームのできがよければ突破するかもしれませんね。

バンナムも某HD機なんかに注力し、海外病を患ってしまいました。
ずいぶん遠回りをしたものだ。
今後のバンナムの動きから目が離せないΣ( ̄ロ ̄|||)

と書きつつ、DDが好きそうなゲームが一つしかないというところが悲しいですな(´;ω;`)
すき間戦略に移行してしまったバンナムですのでファン向けのゲームばかりです。
唯一エスコンのみがゲーム好きに向けたゲームと思われますが、それ以外いろいろ紹介しているゲームは欲しくならないなぁ。
見事にファン向けかアニメ好き向けなんですよね。