今日は20時からPSホームでマクロスFのライブコンサートを見てまいりました。

PSホームとは簡単に言うとネット上の仮想空間です。
アバターを作ってラウンジでいろいろな人とコミュニケーションを図ることができます。
ぼっちな方や恥ずかしがり屋な人でも大丈夫です。
だれもかれもガンガン話しかけてくるわけではありません。
基本無料です。

さて、マクロススーパーライブが行なわれるということでどんなもんかといってきましたが、なかなかのできで面白かったですね。
DDはシェリル派なので扱いが小さかったのは少々残念でしたが、キャラの動きなどはがんばっていたようです。
演出も☆が舞ったり♡マークが飛び出てきたりとアニメさながらの演出でした。
他にもいろいろありましたがネタバレになるのでそこは割愛です。
演出は楽しかったなぁ。あんな事態が起きるとは(((( ;゚д゚)))

残念だったのはキャラのモデリングをもっとがんばって欲しかったところとモーションをもっとよくして欲しかったということです。
あとはサーバーごとに観客が表示されるようなので観客数がものすごく少なく見えるのが残念でした。

無料ライブということなので、いろいろがんばるのは無理かもしれませんが、キャラありきだと思うのでポリゴン数はもっと増やして欲しいです。
モーションもだいぶがんばっていましたが、まだまだ改良できそうな感じです。

観客数についてはサーバーなどの問題なんでしょうが、臨場感アップのためには数千人レベルでみたいですね。
いつになるかはわかりませんが、そういう時代が早く来て欲しいです。

まだまだ未来のほんのちょっとさわりが見えただけでしたが、これからが楽しみに思えました。
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2011-10-20
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ