もう秋の気配が!と思いましたが夏に逆戻りですね。
暑い。
さて、今夜こそPSホームのマクロスFのコンサートを見に行ってみたいと思います。
どんな演出なのか、未来を体感できるのか楽しみですなぁ。

さて、今週の興味のあるソフトのコーナーです。
今週発売のゲームは以下の通りとなります。

OPERATION FLASHPOINT:RED RIVER(オペレーション フラッシュポイント レッドリバー)OPERATION FLASHPOINT:RED RIVER(オペレーション フラッシュポイント レッドリバー)
PlayStation 3

コードマスターズ 2011-07-28
売り上げランキング : 103

Amazonで詳しく見る

フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト 2011-07-28
売り上げランキング : 1125

Amazonで詳しく見る

ダンジョン シージ3ダンジョン シージ3
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2011-07-28
売り上げランキング : 154

Amazonで詳しく見る

今週はこの3本です。
一番興味のあるゲームはずばりフィットインシックスです(゚∇゚ ;)エッ!?
いや~最近お腹がやばいんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ご飯を食べるとものすごく眠くなって昼寝をするという生活をしていたらお腹がぽっこりです。
ここは運動をして何とかしなければ!ということで、フィットインシックスに興味があるところです。
しかし、DDの部屋では狭すぎて運動できません(´Д⊂)

全12種類のジャンルに、110種類以上の運動が納められているということです。
Moveを片手に持って運動するので、しっかり運動できているかチェックすることが可能です。
ここがWii版との大きな違いです。

正しい姿勢が最大限の効果を生むというわけです。多分。

続いて興味のあるゲームはオペレーションフラッシュポイントレッドリバーですね。
リアル系FPSです。
今回はタジキスタンで最初はゲリラと、途中からは中国共産党軍と戦闘になります。
海外では発売されていますが評価はよくないので何ともお勧めづらくなってしまいました。

67~8点ということです。成長要素があるので最初はそれほど楽しめないのか?
また、ストーリーに問題があるのでしょうか?
海外ではストーリーが悪いと点数ががくっと下がります。
また、操作性が少しでも悪いと点数が下がります。
70点台後半ぐらいまでは問題ないかなと思うようになってきましたが、さすがに60点台になってくると心配になってきます。
動画を見る限りそれほど問題はなさそうでしたが、やっぱりストーリーに問題があるのでしょうか?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ