Amazonランキングでも予約開始後常に上位を位置し、さらにはPS3同梱版の予約が瞬殺される人気を誇るテイルズオブエクシリアですが、発売前までに予想では相当な数の予約が入る見込みらしいですw(゚o゚)w オオー!
実際PV見ると面白そうですし、予約が入って当然と思います。
それに日本人はRPGが好きなようです。
他機種HD機で累計販売台数が100万台にいくかいかないかというころにもRPGが20万とか売れてましたからね。

予約予想の資料ではヴェスペリアなどの出荷数も記載されています。
出荷は42万本を超えたようです。素晴らしい。
予約はヴェスペリアは最終的には14万本で、グレイセスFは15万本だったそうです。
エクシリアは6月21日時点で8万件の予約があるそうです。
それらの曲線と比較すると予約が最終的に20万に届くのではないかといわれています。

ちなみにグレイセスFの出荷本数は34.5万本となっています。
ヴェスペリアと1年以上期間が違うので一概には言えないですが、ヴェスペリアより売り上げは少ないのかな?

ヴェスペリアの初週は20数万本ぐらいだと思ったので倍ぐらいまで売れたということですか。
エクシリアは短期間でヴェスペリアを抜き去って欲しいですね。
そうすれば、あっちにふらふらこっちにふらふらすることもなくPS系でテイルズが出続けることになるでしょうし。
ユーザーにもまったくもって嬉しい限りです。

アニメ絵やアニメ声が苦手だという人もぜひプレーしてみて欲しいですね。
アクションRPGですがイージーモードもありますし、ボリュームもばっちりのシリーズです。
秋の夜長にもってこいですよ。
最後にPVです。


テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付きテイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る