インファマス2はコールを操っているのが面白いですね。
ただ敵にウザイ敵が増えたのが少々残念です。最後の方に出てくるアイスギャングという敵の中には突進してきてショットガンを撃ってくるやつや大きめのアイスギャングのモンスター?で地面を凍らしつつ攻撃してくる技の追尾性能がよすぎるという点です。
ジャンプ(アイスジャンプという大ジャンプをする技)してよけるというのがどうも身についていないので、○ボタンで回避をしても必ずくらってしまうので少々むっとしてしまいます。
対策はわかっているので自分が下手なのが悪いんですけどね。

さて今回は吉井怜さんがインファマス2をプレーし、感想を述べてくれています。
どんな人選だ。
ゲーム好きらしいですね。


美人のねーちゃんでゲーム好きなんてええなぁ。ええなぁ(●´ω`●)
ぜひ友達にv( ̄∇ ̄)v
おっと話がそれてしまいました。
吉井さんもなかなかゲーム好きのようです。コメントがインファマス2をプレーしたことがある人には納得いくコメントですね。

動かしていて面白いし、思い通りに動かしやすいので没入感も高いです。
SCEのゲームが目指していると思われる?映画のようなゲームの体験ができます。


今回も究極の選択がきましたが、インファマスの方がショックが大きかったです。
インファマス2の選択は究極すぎて( ・Д・)こんな感じの表情になってしまいました。
ちなみに、インファマスの時はノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!といった感じです。
まだ善ルートだけですし、他の選択肢を選んでいないので何とも言い難いのですけどね。

十分善ルートは面白かったですが、前作のストーリーの驚きにはかなわなかったです。
悪ルートはどうなるか期待してプレーしたいと思います。
アクション自体はインファマス2の方が面白いです。
ストーリーも楽しみたい方は1からプレーをお勧めします。
アクションを楽しみたい人は2をお勧めします。
inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ