ダークソウルの新スクリーンショットが公開されました。
今回もどんな状況かと考えたくなるスクショばかりです。
SS28
たたずむ青ファン。
どういうシチュエーションでしょうか。
ちなみに青ファンは青いファントムの略でデモンズソウルではプレイヤーの協力者としてゲームに参加してくれる人たちです。
ダークソウルでは別の名称になりそうです。

SS29
黒いファントムが待ち伏せです。
ちなみに、ダークソウルでは「ダークレイス」という名称になるそうです。
略すことはできそうもありませんね。

このように待ち伏せしていきなり殺すもよし、相手に挨拶してから戦闘に入るもよしです。
プレイヤーの方には黒ファンに侵入されましたみたいなメッセージが出ます。
その後の緊張感といったらはんぱないですね。

SS30
どうやら棺桶に隠れていたようです。
みつかってしまいました。
みんなで隠れん坊とかできそうですね。
隠れているときのドキドキ感がすごそうですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ところで、隠れてやり過ごして時間切れになったら勝利とかあるのでしょうか?
そうじゃないと隠れる意味ってあんまりないですよね。相手プレイヤーがあきらめる以外隠れても状況がそれほど変わるとは思えません。

SS31
黒ファンにはNPC(ノンプレーヤーキャラクター)、すなわち、コンピューターが動かしている黒ファンもいました。
この禍禍しい騎士もNPCでしょうか。
それとも他のプレイヤーでしょうか。

SS32
樽に隠れているようです(4Gamer参照)。
デモンズソウルの場合邪魔な樽や机などは敵もたたき壊していました。
通り道で樽に隠れると樽ごと切られる恐れがあります(多分)。

関連記事
相変わらず暗過ぎる「DARK SOULS」の最新スクリーンショット15点が公開に。登場キャラやプレイヤーの絶命必至ポイントをチェックすべし(4Gamer)
DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付きDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ