毎週恒例のこの企画です。
7月はおもしろそうなゲームが多いですね。こいつはだめだとPVなどからはみつからなかったので興味のあるソフトをプレーするのがお勧めです。

今週発売のソフトはこちらからご覧ください。
今週の興味のあるソフトはずばり、実況パワフルプロ野球2011です。
実況パワフルプロ野球2011実況パワフルプロ野球2011
PlayStation 3

コナミデジタルエンタテインメント 2011-07-14
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

ツイッ況などでいろいろなゲームシーンや解説などをしてくれていますが安心・安全の作りのようです。
ここ数作はファンの期待を裏切ってきた本作ですが、今回はしっかりしていそうです。
ただ、ゲームバランス的な批判が前作にありましたが、その辺はプレーしてみないとわからないので不安があると言えばあります。
そこはプレーしてみないとわからないのでプレーしてみるしかありませんですね。

今週は白騎士物語のベスト版も発売されます。
ストーリーはぼちぼち。戦闘はコマンド式の中では面白い方。サブクエ最悪(お使い大好きな人にはたまならいで気です)。
ネット上ではたたかれていますが、それほど悪いゲームではないです。そこそこ楽しめますし、ベスト版のお値段なら十分楽しめると思いますよ。

戦闘システムは覚えた技などをコマンドチップという枠に組み込んでいき、コマンド入力するときにその中から技を選択することになります。NPCも自分が組み上げたコマンドチップに従って行動しますのでしっかり組まないと戦闘が難しくなります。
セーブも5枠使えるので、自分が操作する時用、NPC時でMPを使用しない技中心等々考えて組むと面白いです。

Brinkはすでに他機種HD機のゲームが発売されているので、そちらのレビューを参考にするのもいいかもしれませんね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ