コーエーテクモの競馬レースゲーム、チャンピオンジョッキーの発売日が決定しました。
2011年9月22日です。

予約も開始していましたのでよろしければどうぞ。
Champion Jockey: Gallop Racer & GI JockeyChampion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 153

Amazonで詳しく見る

公式サイト

ゲーム概要
『Champion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey』は、プレイヤーが騎手(ジョッキー)となり、数々のレースに騎乗していく、ジョッキーアクションゲームです。
業界初の3DCGで表現されたジョッキーアクションゲームとして誕生し、馬の個性に合わせた戦略的なレース展開が楽しめると好評のテクモの『Gallop Racer』、新人ジョッキーから、世界 No.1 ジョッキーへの成長と活躍が楽しめるストーリーモードと、リアルなレース展開が好評を博しているコーエーの『GI JOCKEY』。
両ジョッキーアクションゲームの開発チームが手を組むことで、“爽快感”と“リアル”が融合した新しいジョッキーアクションゲームが誕生します。
プレイヤーは新人騎手としてデビューし、同期のライバル騎手や多くの実名騎手と競いながら多くのレースを体験します。「ランクのアップ」「重賞勝利」「GI 勝利」といった比較的達成しやすい目標からスタートし、将来的にはプレイヤーそれぞれが「大好きな競走馬で三冠」、「短距離重賞総なめ」といった目標を自由に設定し、それを達成する楽しみを味わえます。一歩一歩成長する過程を実感しながら、全騎手の頂点に君臨するトップジョッキーの座を目指します。

ゲーム特色
(1)世界へ羽ばたけ!ストーリーモード
本作のメインとなるモードです。プレイヤーは日本で新人騎手(ジョッキー)として騎手生活をスタートします。
ジョッキーとしてデビューした後は、調教師からの騎乗依頼をこなしながら勝利数を上げていき、世界No1のジョッキーを目指します。
途中、移籍システムを活用することで日本、欧州どちらの騎手生活も体験することが可能です。
また、自ら競走馬を育成することもできるほか、活躍の舞台となる競馬場は日本と欧州の実在競馬場に加え、欧州で特に人気の高い障害レースを楽しめるオリジナルの競馬場が登場します。

(2)相棒と世界の頂点を目指せ!クエストチャレンジ
1 頭の馬を相棒に選び、その馬が走った足跡を再現したレースが楽しめる「クエストチャレンジ」を新たに搭載。
レース着順によって、その馬が辿った歴史の再現や、現実では成し得なかった「If」を体験することができます。
ディープインパクトで無敗の三冠馬に至る栄光のロードを再現するなど、プレイヤーごとにこだわりの競馬史を再現することができます。

(3)3つの騎乗スタイルを自由に選べる!ライドセレクトシステム
本作の操作方法は馬の個性を際立たせるアビリティや、派手な演出でレースを盛り上げるカジュアル志向の「Gallop Racer スタイル」と、『GI JOCKEY』の現実さながらのリアルな騎手動作を再現した本格志向の「GI Jockeyスタイル」、そして操作難易度や演出を自由に組み合わせることができる「Customスタイル」の3つの騎乗スタイルを搭載しています。
これら3つの騎乗スタイルからプレイヤーが自由に操作方法を選択し、プレイヤーのレベルに応じた操作方法でレースを楽しむことができます。

(4)初心者も安心の丁寧なチュートリアル
「スタート」から「引き」「追い」など競馬の基本から、「ジャンプ」といった本作特有の障害レース専用のアクションまで、講師の指示に従っていくことで自然と操作を覚えることができます。
操作方法が分からなくなったらレース中いつでも操作方法を確認できます。また、指定された条件をクリアするとゲーム中で使用可能な報酬を得られる「プラクティスチャレンジ」や、初めてジョッキーアクションゲームをプレイする人でも手軽に勝利の喜びを味わえる「ファンレースモード」など、一歩一歩成長する過程を実感しながら上達できる様々な要素を搭載しています。

(5)オンライン対戦とダウンロードコンテンツ
『Gallop Racer』で好評だったオンライン対戦機能を『Champion Jockey』にも搭載します。マッチング機能を用意しているので、同じような対戦成績の相手と白熱したレース展開が繰り広げられます。
レース後はリーダーボードで勝利数や勝率、育成馬の強さなどのランキングを閲覧できるので、くり返し挑戦し、日本中のジョッキーたちと競い合う楽しさが生まれます。
また、ダウンロードコンテンツとして新たな BGM やユニーク馬の配信を行います。

(6)モーションコントローラーでリアルなジョッキー体験!
PlayStation 3 の Moveに対応。「スタート」「引き」「追い」障害専用競馬での「ジャンプ」など、現実のジョッキーさながらの爽快なジョッキーアクションが可能になります。
馬という生き物を操る難しさと楽しさ、奥深さが体感できます。

E3トレイラーをみたときは面白いのか?と思ってしまいましたが、説明を見ると面白そうですね。
Move2本持ちで手綱のように扱うらしいので面白そうです。
ムチのかわりになるかわかりませんが・・・。

競馬を知らなくてもジョッキーとして馬を速く走らせるという遊び方もできますし、馬の育成も楽しめそうという何とも贅沢なゲームです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ