RAGEはノーチェックだったので、日本語版が発売されるなどのアナウンスがなされていたかどうか知らないのですが、どうだったんでしょうか。
予約もしていますけど、前からしていたのかな?

Rage(2011年発売予定)Rage(2011年発売予定)
PlayStation 3

ベセスダ・ソフトワークス 2099-01-01
売り上げランキング : 951

Amazonで詳しく見る

公式サイトゲーム一覧

ストーリー
20XX年 — 地球は小惑星の直撃により、46億年に及ぶ歴史の終末を迎えようとしていた。衝突による氷河期の到来を予期した人類は、選ばれし者を地中の奥深くで眠らせ、来るべき日に地上へと浮上し、地球と文明を再建する担い手となるプロジェクトを秘密裏に実行した。
しかしプロジェクトは計画通りにはいかなかった。想定していたよりも多くの人類が生き残り、それらは、市民、盗賊、ミュータントなど、各々が無秩序な世界を形成していた。
貴方は、そんな混沌とした世界に舞い降りた"選ばれし過去からの生存者"。人類の未来を解放するのは、もう貴方しかいない……。

ゲーム概要
プレイヤーを新たな世界へ誘う、RAGEはジャンルを超えた"次世代FPS"だ!
2010年のE3各賞を総なめにし、「DOOM」「Quake」でゲームの歴史を塗り替えてきた老舗id Softwareが贈るアクションシューティング、RAGEが遂に降臨。
天才プログラマーJohn Carmack開発の最新エンジンid Tech 5のメガテクスチャ技術、これにより息吹を吹き込まれたウェイストランドで展開するのは"Open Environment"という開かれた世界。ストーリーは一定の流れに沿って展開するものの、決してユーザー任せでない「自由」によって様々なイベントが発生する、まるでRPGのような世界観は、単なるFPSを超えた"1st Person Adventure"だ。
アイテムを集めて作る自作武器、経験値でアップグレード可能な武器なども多数登場。シューターとしてのクオリティに加え、idブランドのお墨付きだ。
オンラインモードでは8種類のマップによるCo-opモードと、最大6人による白熱のカーバトル「コンバットラリー」を収録。ラリーポイントを稼いでバギーをアップグレードしたり、新たな武器を購入してバギーを強化したり出来る。
id SoftwareとBethesda SoftworksによるFPSへの新たな挑戦、それこそが"次世代FPS"、RAGEだ!
ノーチェックだったのでどんなゲームかわかりませんが、今後、情報が出てき次第お伝えしますね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ