インファマス2が発売されました。
なかなかおもしろいですなぁ。

インファマス2の電撃技紹介動画その4です。
プラズマフリーズ(スーパーパワー紹介)


電気でどうして凍るのかということはさておき、これまたど派手な技ですね。
スパーパワーは使用回数制限があるようなので、使い所が重要かもしれませんが、座五がいっぱいいるときにはどんどん使っていった方がゲームとして面白くなると思うので出し惜しみはそれほどしない方がいいでしょう。

DDは貧乏性なので後でなくなったらどうしようと思ってなかなか大技とか使えないんですよね。
インファマスでも初めてプレーしたときはそうでした。
しかし、割り切って電撃技をガンガン使うと、爽快感抜群となります。

アイスシールド(バトル紹介)


前作だと電磁シールドだったのですが・・・。どう見てもアイスシールドには見えませんね。
こいつの機能は弾をはじくことができます。今作でどうなるかはわかりませんが、前作では弾を防ぐとエネルギーとして吸収することができました。
これをうまく使えると戦闘が楽になります。

フェニックスストライク(スーパーパワー)

インファマス2からの新技です。
炎をまとって敵に突撃するようですね。

プラズマストーム(スーパーパワー)

雷を呼ぶ?大技です。
前作でも使えたのですが、今作では覚え直しのようです。

スーパーパワーを使うと一気に多くの敵を倒すことができるので爽快です。
さらにエネルギー源は敵を倒すと現れる紫色のもやもやしたものです。出現頻度もそこそこ高いので出し惜しみしなくても大丈夫そうです。

inFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「スナイパーウェーブ」ダウンロードコード付き 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]inFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「スナイパーウェーブ」ダウンロードコード付き 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-07
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ