7月28日発売予定のFPSゲームオペレーションフラッシュポイントレッドリバーの一部のミッションの概要が公式サイトで明らかになりました。

どれどれと喜び勇んでいって見るとノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

全ミッション数が書いてあるorz
公式ネタバレなんて・・・。
いくらなんでもひどすぎるヽ(TдT)ノ

ちなみに当ブログでは数字を書きません。

確かめたい方は公式サイトへどうぞ
明らかにされたミッションの概要は5つほどです。これで全部ではありませんよ。
本作のキャンペーンモードでは、中国とアフガニスタンの国境に位置するタジキスタンで勃発する紛争に介入するためにアメリカ海兵隊が現地入りし、やがて中国人民解放軍との戦いに発展していく過程を描いています。本日公開した情報では、これらの戦いに至るまでの経緯をご紹介しています。 さらに、戦場で共に戦う仲間の決意をご紹介したWEB CMやゲーム内での、兵種ごとの活躍をご覧いただける映像などを一挙に5本公開しました。
とのことですね。
さてその5本の概略のさらに概略を見ていきましょうか。

まずはアフガン北部に派遣され、そこで訓練を受けるようです。チュートリアルですな。
続いてタジキスタンに移動した部隊は飛行場を制圧し、付近の村に非常線を設置し敵の侵攻に備えるようです。

OPF:DRでもこういうシチュエーションあったなぁ。
うまく配置しないとやられてしまうので気をつけましょう。
機関銃などが設置されていることもあるので、味方に指示を出せば機関銃にとりついてくれます。

他には部隊の警護やら敵部隊をおびき出す作戦、さらには中国軍の侵攻から陣地を守備するミッションなどもあるそうです。
激しい戦いになりそうだ(((( ;゚д゚)))

ちなみに、このゲーム、ハードモードにすると一撃死などもよくあります。
味方は倒れてもクリアすれば復活しますので、味方をうまく先に行かせて的になってもらいましょうΣ(´д`;)
またへたれ隊長をしなければならないのか。

動画は後ほど見つけたら掲載しますね。
OPERATION FLASHPOINT:RED RIVER(オペレーション フラッシュポイント レッドリバー)OPERATION FLASHPOINT:RED RIVER(オペレーション フラッシュポイント レッドリバー)
PlayStation 3

コードマスターズ 2011-07-28
売り上げランキング : 278

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ