Wii専用ソフトドラクエ1・2・3の発売日とお値段が公開されました。
なんとファミコン版スーファミ版をそのまま収録してお手頃なお値段で販売です(゚ロ゚;)エェッ!?
ドラクエ25周年記念サイト該当ページ

ファミコンとスーファミ版をそのまま収録し、復刻版攻略本や実物大小さなメダルがついてくるということです。
さらに、Wiiで発売予定のドラクエ10の特典映像もついてくるということです!
【同梱物】
◆復刻版攻略本「ファミコン神拳」
1980年代後半に週刊少年ジャンプ読者を夢中にさせた攻略本「ファミコン神拳」から、株式会社集英社様のご協力により『ドラゴンクエストI』『II』『III』関連の記事を抜粋し、全130ページの大ボリュームで再編集した復刻版です。当時そのままの内容に、懐かしい記憶がよみがえってくることでしょう。

◆実物大!ちいさなメダル(※初回生産特典)
ドラゴンクエストシリーズではおなじみとなったアイテム「ちいさなメダル」をダイキャスト製で重厚感たっぷりに再現しました。

【ゲームディスク内収録】
◆25周年記念ドラゴンクエストI・II・IIIオープニングアニメ ゲームディスク起動時のお楽しみ要素として、新たに制作したオープニングアニメを収録。ロトの伝説三部作の思い出深いシーンがフラッシュバックで蘇ります。アニメーションの制作は、ニンテンドーDS専用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』やWii専用ソフト『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』のオープニングアニメも担当した有限会社 神風動画。

◆ドラゴンクエストお宝資料集
復刻版のゲームとは別にディスク内に収録される資料モード。制作当時の企画書や開発資料の一部を閲覧できます。

◆「ドラゴンクエストX」特典映像
そして、現在開発中の最新作「ドラゴンクエストX」の特典映像を収録!
発売日は、9月15日です。9月15日といえばダークソウルの発売日ですね。
いや~素晴らしいRPGが同日発売なんてなんと素晴らしいことでしょうか。

 さて、驚きのお値段は、なんと4440円です!
お安いですね~。
もう一度いいましょう。4440円です!
当時の感動がよみがえるというのにこのお値段。さらに数々の特典付き。
まさに感動はプライスレスです( ̄ー ̄)ニヤリッ




なーんていうと思いますか(`-´メ) プンッ
さすがに4400円はないだろうと思います。上記コメントはもちろん皮肉ですよ(≡ω≡.)

おまけとかの値段も入れるとこれぐらいになっちゃうのでしょうか。
安いわけはないですね。
ファミコン・スーファミのゲームと特典で4440円ですか・・・。
ドラクエが大好きで大好きで大好きでたまらない人にはどうぞというところでしょうか。

特典映像が気になりますね。
さすがに「ドラゴンクエスト10」と書かれたタイトルに例のファンファーレが流れるだけとかはないですよね。
どんな特典映像になるか動画は公開しなくていいですから文章で概略は書いて欲しいところです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ