今冬発売予定のアサクリシリーズ最新作、アサシンクリードリベレーションの公式サイトがオープンしました。
早いですねぇ。
早いが故に情報も少ないですが・・・。
公式サイト

アサクリRは世界中で大人気のアサクリシリーズの最新作で、ブラザーフッドの続編に当たります。
主人公はエツィオ(デズモンド)で舞台をローマらからコンスタンティノープルに移すことになります。

エツィオ3部作も今作で終了ということです。
どんな展開が待ち受けているのでしょうか。

基本システムはそのままにいろいろな要素を付け加えて発展しているエツィオ3部作です。
基本システムのステルスやら多数との戦闘も洗練されてきていますので今作も期待でしょうか?
前作で導入されたシステム(ボルジアの塔)などが煮詰めきられていなかったのは残念でしたが、今作で面白くなっていることに期待です。

今のところ公式サイトで明らかになっている情報は、フックブレードの登場で向所のワイヤーを素早く移動できるとのことです。
インファマスのワイヤースライドと同様な機能のようです。
爆弾も登場のようです。さらに合成可能ということですので、いろいろな種類の爆弾が作成できるかも?

この機にエツィオ3部作の前2作をプレーしてみてはいかがでしょうか。

どちらもベスト版+DLC入りが発売、発売予定です。
アサシンクリードII スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]アサシンクリードII スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 148

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ