スナイパーゴーストウォリアーの基本戦略を紹介する動画です。
英語ですが、見ていれば多分わかると思います。

リアルスナイパーゲームということでした。
実際のところそれほどすごくないんでしょうと思っていましたが、相当リアルそうです。
といってもリアルなスナイピングを知らないのであくまで想像上ですが(≡ω≡.)

動画は他機種HD版のものですのでグラフィックに関してはどの程度参考にしていいかはわかりません。

関連記事
「スナイパー ゴーストウォリアー」物理演算により風や雨が弾道に影響する,リアルなスナイパーを体験しよう(4Gamer)

まず最初に説明されているのは基本的な事項ですね。
風向きや風力・重力が弾道に影響することや、伏せの姿勢だと照準がぶれないみたいなことを説明しているようです。

続いてはイージーモード・ハードモードの説明です。
イージーモードでは弾着予想点が表示されています。さらに敵が赤く光ってますが、ハードモードではそのようなことはありません。

戦術部分は射撃しやすい部分に上がりましょうとか、壁を貫いて撃つことが可能ですとか、仲間を利用しましょうみたいなことを解説しているようです。

ステルスについてはブッシュや高い草木の影ではみつからないということや武器の説明ですね。
さらにステルスゲージがあるようなのでそれが振り切れる前に隠れましょうとのことです。
スナイパー ゴーストウォリアースナイパー ゴーストウォリアー
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト 2011-07-21
売り上げランキング : 131

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ