インファマス2の動画が配信されているチャンネルを発見しました(´;ω;`)
今までは日本語版で画質のいいものを探すのに苦労していました。
しかし、今後は大丈夫です( ̄ー ̄)ニヤリッ

(修正)
バトル編・敵勢力編とパルクール・スーパーパワー編と整理しました。
コメントも体験版をプレーしたうえでのコメントと一部変えました。
ライトニングボルト(バトル紹介)

基本の電撃技の他にもロケット砲のような電撃技、スナイパーライフルのような電撃技も見られました。
基本は一回一回小さい電撃を飛ばすものですね。これは爽快感が得られないので、使うなら手榴弾やメガワット砲(ロケット砲)をガンガン使いましょう。

インファマス1だと基本のピストル系の技の連射性能が悪かったのですが、インファマス2では連射性能が上がって使い勝手がよくなっています。
使い勝手はよくなりましたがど派手な爆発シーンなどはありませんし、威力は弱めです。
ショックグレネード(手榴弾)やメガワット砲(ロケット砲)は威力抜群でど派手な演出ですので、こちらをガンガン使う方がゲームとしては面白いです。

アンプ(バトル紹介)

近接格闘ですね。
前作では格闘をしようとすると敵が離れていくので面白くなかったのですが、今作ではその反省をいかして面白くしたと開発会社の方がいっていましたので期待です。
実際プレーしてみて、格闘がしやすくなりました。

キネティックパルス(バトル紹介)

今回初登場の技です。
車を持ち上げて投げ飛ばす技です。
車のそばでR2ボタン長押しで車を持ち上げます。照準を投げたいものの方に合せ、×ボタンで投げます。
電気を使わずに破壊力抜群の技なので、使い勝手が良さそうです。
もっとも、車に一般人が乗っているときに投げると、悪のカルマにゲージが振れることになると思いますので、ご注意を。

車は電撃を加えると爆発しますので投げなくても武器がわりにすることができますが、今回は投げてぶつけた上に爆発のダメージも与えられるようです。

ショックグレネード(バトル紹介)

ショックグレネードは電撃の手榴弾といった扱いです。
前作ではショックグレネードは放るという感じだったので敵の動きを先読みして投げる必要が少々ありましたが、今回投げるという感じに変わりましたので敵に当てやすくなりました。

こいつが爆発しまくると爽快です。
電気エネルギーを使いますが、吸電は簡単にできる場合が多いので気にせず投げつけてやりましょう(o^∇^o)ノ

最後におまけで敵勢力紹介動画です。
敵勢力紹介「ミリシア」

動画の28秒ぐらいで一般市民を連行しています。
助けてあげると善のカルマが高くなります。
一般市民もいっしょに倒してしまうと悪のカルマが増える上、一般市民が殴りかかってきます。
この人たちも倒すとさらに悪のカルマが増えてしまいます(´;ω;`)
自分のプレーの仕方によって連行されている人が倒されないように注意しましょう。

謎の生物

海外体験版では手がはさみのようなモンスターや最後の方に出てくる中程度のモンスター、酸性液を散弾のように飛ばしてくる昆虫のようなモンスターを相手にすることができます。
はさみモンスターはそばに寄ってきてくれるので格闘系で攻撃しやすくなっています。ミリシアは銃撃をしてくるのでこちらは電撃攻撃をするといいでしょう。


このような多彩な電撃技を操ってモンスターやら敵対民兵団と戦闘をこなしつつストーリーを進めていくのです。
ストーリーを進める際には善・悪の判断があなたを悩ますことになるでしょう。
インファマス1では究極の選択のようなものを数回迫られました(; ̄Д ̄)
inFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「スナイパーウェーブ」ダウンロードコード付き 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]inFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「スナイパーウェーブ」ダウンロードコード付き 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-07
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ