とうとう地デジ側が部屋にも(´;ω;`)
いまさら?と思われるかもしれませんが居間にはCATVが導入されていましたが自分の部屋には導入されていなかったのです。
しかし、とうとう導入されたのです。
早速マトリックスを見ていますが、やっぱり綺麗な映像で見るのはいいですね。

さて、本日の小ネタです。
海外では400万本売れたというL.A.Noireですが、4Gamerで世界観がどう構築されたかわかる記事が掲載されました。

わざわざ登場人物の着る服とかも作ってそれを取り込んだらしいですね。
リアリティを出すためにそこまでするとは(((( ;゚д゚)))
さらに小道具の写真から建物までとりまくったそうです。

そこまでやるからリアルな世界観に見えるのですね。
L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「"The Broderick" Detective Suit」ダウンロードコード付きL.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「"The Broderick" Detective Suit」ダウンロードコード付き
スナイパーゴーストウォリアーの詳細が4Gamerに掲載されました。
スナイピングに特化したゲームで、風向きなども読む必要があるそうですが、初心者用にイージーモードがあるので大丈夫です。
予測弾着地点とかが表示されるようですね。

もちろんスナイピングだけではありません。ステルスで敵の背後らからステルスキルを狙ったりすることもあるようです。
スナイパー ゴーストウォリアースナイパー ゴーストウォリアー

パワースマッシュ4ではミニゲームがたくさんあるということをお伝えしていますが、そのことについて4Gamerで語られておりますので4Gamerをよろしければご覧ください。
パワースマッシュ4パワースマッシュ4

ファミ通.comでスクエニにかんするインタビューがされています。
最初の質問は好きなゲームタイトルとのことです。いまさら聞いてこれからゲームを作るのでしょうか。
リメイクして欲しいソフトは?とか言いだしている始末です。まだまだリメイク商法ですか。
次に、スクエニのゲームクリエイターでもっとも期待している人はなんて聞いています。
多くの人はゲームクリエイターの名前なんか知りません。
DDもゲームブログを始めてようやくある程度わかってきたところです。
よっぽどのコアゲーマー以外知らない人の方が多いです。
知っている人がたまたまいたとしてもそれは超大物でしょう。アンケートで聞く意味はありません。

などなどの質問がされています。
いまさらな感じですけどね。
どうせなら最後までWii、XBOX360と心中すればいいのに。

インファマス2の体験リポートがファミ通.comにあります。
いまさら看板とかいってる始末ですか。遅すぎです。
インファマス1はゲーム好きならプレーして欲しい一品でしたが、インファマス2はPS3を持っている人にはプレーして欲しいですね。
PS3のパワーを遺憾無く発揮していると思われるタイトルの1つです。
DDも北米アカウントで体験版をDLしたので、体験版レポートを後日書きたいと思っています。
inFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「スナイパーウェーブ」ダウンロードコード付き 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]inFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「スナイパーウェーブ」ダウンロードコード付き 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]