なぜかロロナが幼児化してしまったメルルのアトリエ。
インタビューでは子供化といわれていましたが、やっぱり幼児にしか見えません。
そんなロロナと子供ロロナのどっちがいいかゲームスポットで投票がされているようです。
URL:http://japan.gamespot.com/docchi/35004113/

関連記事
ロロナは幼女化ではなく子ども化? 『メルルのアトリエ』開発者インタビュー後編(電撃オンライン)
ロロナ子供ロロナ



今のところ結果は236対83で大人ロロナの勝利ですヾ(=^▽^=)ノ
よかったよかった。
これでロリナ、もとい子供ロロナが勝利してしまった日にはDDは日本に絶望していたことでしょう。

投票先のツイッターを見ても大人ロロナに投票した人には常識的な答えが多くて安心しました。゜゜(´□`。)°゜。


普通の人は普通のキャラで少々かっこいいとか美人なキャラなら文句ないと思われますが、ゲーム会社で変なこだわりを持って買いづらい方向に向かってしまっているような気がします。
2チャンネルを情報源にしていたみたいなツイートをゲーム会社の人がしたらしいですけど、あそこは見ればわかりますが普通の世界にほど遠いと思います。

一番パイが大きい一般層にどう売り込むのが重要かというのに、そことは離れた層をマーケティングの対象にしていたらうまくいかないでしょう。
狭い層に訴えるのは楽かもしれませんが、市場が拡大しない以上将来的には縮小傾向しかありません。もっとちゃんとマーケティングをして広い層に売れるようなゲームを作って欲しいですね。

ガストは小さな会社なので、はずすわけには行かないということで狭い市場を狙うのはわかります。
余裕のあるところはもっと広い層を狙って欲しいですね。

最近は声優ファン・アニメファン狙いとおぼしきゲームが多くて辟易します。
ゲーム好きはゲームがしたいのです。おもしろそうなゲームを買ったら、たまたま有名声優がいたとかアニメ絵だったとかなら納得しますがまず声優やアニメ絵ありきというのは何とかして欲しいですね。
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ