新型型番が登録されたなどいろいろ噂が出ていたPS3の新型ですが、とうとう発売されることになりました。予約も開始されています。
型番はCECH-3000Bとなります。
製品概要については下記URLをご覧ください。
URL:http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cech3000b.html

上記サイトでは順次出荷と書かれていますが、Amazonでは24日から発売とあり、すでに予約を開始しています。
新たなPS3を買おうか悩んでいた人はどうぞ。
今のところ320GBモデルが先行で、160GBモデルはアナウンスされていません。
PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-06-24

Amazonで詳しく見る

関連記事
消費電力を軽減した新型PS3「PlayStation 3 チャコール・ブラック 320GB」が6月より順次出荷開始(4Gamer)
目立った変更点は機能的にはないようですね。
電力消費量が減り、400㌘ほど軽くなったといわれています。

外見の変化はBD挿入口のところが黒くなったということでしょうか。
以前の型番では銀色でした。
部品点数を減らしたのかもしれませんね。

まずは、比較対象用のCHCH-2500Bです。
CECH-2500B

続いてCHCH-3000Bです。
CECH-3000B
箱の画像しか手に入れられませんでしたので申し訳ないです。
BD挿入口あたりが違いますね。

TOXの本体同梱モデルを買った方は、心配になる方もいるかもしれません。
しかし、心配無用です。新型が同梱されるようです。
CHEH-3000シリーズになるとのことで、SCEの公式サイトにはしっかり記載されています。
TOXモデル
http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cejh10018.html

数量限定ということで今のところ予約はできそうにもないこのしなですが、早く予約再開して欲しいですね。
数日で予約がつきた代物ですから、まだまだ欲しい人はいっぱいいるかと思います。
こんな商機を逃すべきではないのだからどんどん予約してしまい、増産して対応すればいいのに。
PlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付きPlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 623

Amazonで詳しく見る


Amazonでは6月24日より発売となっているようです。この機にPS3を購入してみてはいかがですか。
洋ゲーとか和ゲーとかにこだわりがないなら、日本では据え置き機の選択はPS3以外ありません。
Wiiを持っているからいらない?という方もいるかもしれませんがHDTVにはHD機でないときついです。
大画面でSDゲーム機はもったいないですよ。
PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-06-24

Amazonで詳しく見る

6月30日にもHDDレコーダーパックが発売されることになっていました。
こちらはどうなるかと思い調べてみたところ、型番がCECH-3000Bとなっていましたのでご安心を。
URL:http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cejh10017.html

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)

アマゾンの値段は今のところ(2011年6月20日17時27分現在)HDDレコーダーパックと本体単品では1000円ほどしか違わないので、地デジ録画もしたいという方はHDDレコーダーパックがお勧めです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ