メルルタイトル発売まであと9日ということでカウントダウンショー第2回の動画配信がされました。
今回は開拓の一連の流れです。


よくやったガスト(´Д⊂)
何が良くやったと言いますと、開拓メニューで作りたいものから練金を開始することができるようになったという機能を導入したことです。
これで少しは楽になりますね。
いままではメニューを見て必要なものを覚えて錬金術のメニューからそのアイテムを探し、作成することになってました。
固有名詞を覚えなければならず、変な名前のものだとなかなか覚えられず苦労したものです。
練金メニューから探している間に忘れてしまうこともありました(≡ω≡.)

さらにほかにも作成するアイテムがあるときには新たに開拓メニューを開いて覚えて・・・の繰り返しになっていたので面倒でしたが、少しは改善されるようです。
作業系のゲームではとにかくユーザビリティを重視して欲しいところですが、がんばってくれているようですね。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ