PS系のブログなんで結局ソニーとなると言うわけではありませんよ。
DDは任天堂の後継機にも期待してましたからね。
MSはまったく期待していません。

海外でもアンケートなどが採られているようなのでそれも見つつ考えていきましょう。


ソニーのプレスカンファレンスの動画は以下のURLにありますので、興味のある方はそちらをご覧ください(英語)。
英語はわからなくても見ていて面白かったです。
http://ddgamedarablog-ngp.ldblog.jp/archives/51918204.html
下記サイトに結果が乗っています。
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=433580

結果は以下の通りです。
MS     97  6.09%
SONY    888 55.78%
任天堂   607 38.13%

MSはE3前からキネクトというゲームにはむいていなさそうな装置中心らしいということを聞いていたので見ませんでしたが、実際その通りだったようです。

任天堂は3DSのソフトががっかりな上、Wiiのソフトもほぼなしで残念でした。
ただ新型機があったと言うことは評価できます。新型機自体はそれほど性能がいいわけでもないですし、特殊なコントローラーにも興味はもてませんでした。ゲームするのに重そうだなぁという印象です。
新型機の発表があったということ以外はあまり印象に残りませんでしたね。

将来的に期待できる内容ではなかったのでDDの中ではソニーより上に行くことはなかったです。
3DSも発表がしょぼかったのは本当に残念でしたね。


ソニーはソフト面ではいろいろ出てきましたが日本向けのゲームイベントではないのでPS3については日本向けタイトルはありませんでした。
しかし、アンチャーテッド3のデモはすごかったなぁ。沈みつつある船の中でリアルタイムに脱出をはからなければならない状況でした。見ているだけではらはらしてしまった(; ̄Д ̄)
関係ありませんがそれに比べてトゥームレイダーはしょぼかった。
まだ全然できていなかったのかもしれませんが、ララが痛がってる印象しかないです。
ゲーム的にはまったく面白そうではなかったし。

他にもMove専用タイトルもちゃんと発表してくれたところはよかったですね。
最近では切り捨てられるのかと心配していたのでよかったです。

PSVitaについては大満足な発表でした。値段からソフトまでなかなか素晴らしい情報でしたね。
モッドネーションレーサーズがあるのも嬉しかったし、グラビティデイズもなかなかおもしろそうです。

ソニーのプレスカンファレンスだけがこれからも期待ができる内容でした。
Amazonで上位を独占したときにPS3の買い時だと言いましたが、プレスカンファレンスを見てもこれからゲーム機を買おうと思う人はPS3を買っておけば問題ないと思われます。
将来性は他2社と比べ抜群に高かったですからね。

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ