猪の先も見られるプレイ動画です。解説しつつ見ていきましょう。
猪の先からみたい人は二つ目の動画の3:07ぐらいからどうぞ。

1:48
ドラゴンの前にアイテムがあるのがわかりますね。地面が光っているところがあります。そばに立ってボタンを押すとゲットできます。
ここで誘惑に負けて取りに行くと黒こげになってしまいます。

とにかくおかしい、危険だと思ったら後回しで他のところを探索しましょう。

2:48
剣などを振り回してスタミナ(緑のバー)がなくなったら、回復するまで進むのを待ちましょう。
何が起こるかわかりません。

2:57
猪発見です。
このプレイヤーは突っ込んでいってますが、まずは観察です。
なにも考えずに突っ込んでいき、うまくいかないとパニクってしまいます。
結局にっちもさっちもいかなくて死亡してしまうことが多いです。

4:22
どうやら黒ファンとなって侵入するようです。

5:50
猪のわきを走り抜けました。これはこれでありですね。
弱いうちはこれでいいかもしれません。 

6:15
無理して突破しようとしましたが逆に囲まれてしまいました。
こうなったら終わりです。
一匹ずつ地道に倒した方が早いでしょう。


0:20
このゲームは一回死亡するとソウル(経験値とお金の役割を果たすもの)をその死んだ場所に落とすことになります。
無事にたどり着けば回収できますが、回収できないとなくなってしまいます。

下手な場所で死んだ場合はあきらめた方がいいでしょう。
DDもデモンズソウルでは最高13万ソウルぐらいを一遍に失ったことがあります。
さすがにその時はBDをたたき割ってやろうかと思いました(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

1:11
また死亡です。このプレイヤーはへたくそですね。不注意すぎる。
体力が減ったままは危険ですので、回復させましょう。

3:10
先の道がどうなっているかわかりません。それにもかかわらずゆっくり進んでいない時点でだめです。
デモンズ(ダーク)ソウルの世界で生きていくためには角という角は注意しましょう。
たまたま今回はなにもいませんでしたからよかったですが。

3:25
重騎士と戦闘しています。
あと一撃と思って攻撃を連打して倒せないと自分が死にますので、スタミナ全部を使い切るような攻撃は極力避けましょう。1回分は回避用にとっておくべきです。

5:10
二体一遍に相手にしているのでやられてしまいました。
スタミナが切れているのに相手との距離をとらないとは愚の骨頂です。
最初に細い通路で向き合っているときに細い道に誘い込んで1体ずつ相手にすべきですね(武器にもよりますが・・・)。


7:39
ここからボス戦のようです。


このプレイヤーは下手ですね。つまらない動画でした。
反面教師としましょう。

もっと考えて行動しないとすぐ死亡します。
このすぐ死亡する状況をもってつまらないという人がいます。
アクションが下手なだけならばレベルアップなどで何とかなるようになりますが、なにも考えずに行動する人はすく死亡するのでつまらないと思うでしょう。
しかし、それはそのプレイヤーがなにも考えずに行動しているから問題なのです。
アクションが下手でも考えに考えていろいろ試してみれば打開策がみつかります。

このゲームはそうやって難所を乗り越えることがおもしろいゲームなのです。
DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付きDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ