SS04ダークソウルのゲームプレイ動画です。戦闘シーンが多いので、ダークソウルの世界で生き延びていく術も解説していきたいと思います。


弱いうちは敵の初擊をかわした後に攻撃を加えましょう。相討ち覚悟でいくと敵の数の方が多いので結局やられます。
この奴隷兵は攻撃パターンが数種類あります。とくに武器をぶん回す攻撃は初心者だと死亡します。
0:47ぐらいでその攻撃が見られます。
不用意に攻撃すると死亡します。
一番弱いやつでも恐るべき攻撃をしてくることがあるので注意しましょう。
ま、死んで覚えるのもこのゲームです。
スーマリだって何度も死亡して進んでいくでしょう。

0:30ぐらいで武器を持ち替えました。
狭い場所では突き系の武器の方が重宝します。
剣だと壁ではじかれることがあります。

武器は右手に2つ左手に2つ持てます。適宜使い分けていきましょう。
DDはデモンズソウルの時は右手はクレイモアと槍、左手は盾と弓もしくはボーガンを持っていました。
簡単に持ち替えることができるのもデモンズのいいところです。



猪ですね。こいつは強いかと思いましたがあまり強そうではありません。突進してきたらひらりとかわして1~2回攻撃したら少々距離をとるということを繰り返してれば倒せるでしょう。

問題は弓兵がうざったいというところなので、まずは弓兵を倒してしまうのがいいと思われます。

このように考えていくのもデモンズソウル系のおもしろさですね。
DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付きDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ