カプコンの新作オープンワールドARPG、ドラゴンズドグマのPVとキメラ戦の動画です。

新たに、ゴーレムのようなモンスターも明らかにされました。また、キメラ(頭がライオンでしっぽが蛇のモンスターです)も登場です。
でかいモンスターが多いですね。モンスターに上ったりできるということを生かすためにはでかいモンスターがいた方がいいですからね。
伝統的なモンスターが多いですが、海外向けということで致し方がないといったところでしょうか。

ふと気になったのが、画面の端にいくほど暗くなっているということです。
あと昼間?なのに妙に薄暗いという。これはどういうことなんでしょうか。

ストーリーは面白そうですね。期待してます。

さて続いて、キメラ戦の動画です。アクションシーンをしっかり見て面白いか判断しましょう。


タイミング良く盾で敵の攻撃をよけるとモンスターが失神するようですね。
しかし、こんなでかいモンスターの一撃を受け止めるとは、主人公強すぎです。
かといって攻撃力は低そうですね。このアンバランスはなんなんだ。
海外向けにしているわりには詰めがあまいですなぁ。
せめて重装甲の戦士しか受け止められないとかにした方がいいような気が・・・。

アクション面についてはいまいち判断しかねる動画ですね。
結局2回連続攻撃ぐらいしかしなかったので動かしていて面白いか否かがさっぱりわかりませんでした。
どうやら試遊台がE3で出展されているのでそのうちゲームプレイ動画がくると思いますので、その時に判断しましょうか。

関連記事
このゲームがつまらないわけがない!! 『ドラゴンズ ドグマ』プレイリポート【E3 2011】(ファミ通.com)

上記関連記事では操作方法も書いてありますね。
□ボタンが弱攻撃で△ボタンが強攻撃だそうです。
デモンズの操作方法がR1/R2が右手の強弱、L1/L2が左手の強弱とわかりやすい操作方法だったので、AARPG系はあれに統一してもらいたいところでしたが、まあ仕方がない。

記事では、アクションが軽快で小気味よくたいへんおもしろいとあります。
動画を見る限りではそこまで面白そうとは感じられないのですが、大絶賛されているんですよね。
まあ、金をもらって記事を書く方々ですから話半分で見ておかないと。

ただ、冒険している感はすごいらしいです。このあたりはデモンズやダークソウルに通鶴ところがあるので楽しみですね。
これは来年発売ということなので、それまでに積みゲーを作らないようにしておかなければ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ