後から後からメールが送られてきます。
動画を見て、はるべきかはらざるべきかを判断し、何を書こうか考え、書いてみて遂行して記事をアップするという作業を繰り返しているとそれほど記事を書かなくても20分ほどは費やしてしまいます。
EAやUBIのプレスカンファレンスもおこなわれていますので、その動画の紹介もしなければなりません。
今日は終わりそうもないので再び淡々と処理していきたいと思います。
木曜日までに終わるといいなぁ。

ところで、今夜は0時45分頃から任天堂のプレスカンファレンスで新型ゲーム機が発表されます。
性能と値段によっては買ってもいいかと悩むかもしれません。
4~6年に一度のハード発表というお祭りなのでみんさんも見てみたらいかがでしょうか。

さて、インファマス2のE3トレイラーとケビンバトラーのTVCMです。


すごいですねぇ。オープンワールドのゲームでエフェクトをガンガンかけると処理落ちがひどくなるのですが、インファマス2ではそのような事態にはなりません。
オープンワールドゲームは普通の面クリアのゲームとは違い1つの都市が丸々ステージとなっているのです。
その中をコールとして駆け回って電撃を撃ちまくって市民を助けるのも良し、ダークヒーローを目指すのもよしというゲームです。

日本では知名度がありませんがインファマスシリーズのアクションはほんと楽しいので、動画を見てプレーしてみるかなと思った人は是非手にとって欲しいですね。

続いて日本ではこれまた知名度がないケビンバトラー氏のTVCMです。
ケビンバトラーは俳優が演じているソニーの架空の社員で、自虐ネタなどでアメリカで人気のキャラクターです。そのTVCMです。
今回のTVCMは英語がわからないと意味がわからないできのような気がします。
DDも意味がわかりませんでした。


インファマスシリーズはたいへん面白いので興味のある方はまずはインファマス1のベスト版をプレーしてみてはいかがでしょうか。
サブミッションの種類が少ないので同じ種類のものを何回かする必要があるので、サブミッションはのんびりやるというスタンスだと楽しめるかと思います。
インファマス2は1で成長したコールを操ることになるので、1をプレーしていた方が電撃技などの理解が早くすみより楽しめるのではないかと思います。
INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 96

Amazonで詳しく見る
inFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱)inFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-07
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ