実況生中継とは生きませんが、随時更新していけたらいいかなと思います。
9:30
アンチャーテッド3のでもプレイです。
船の中ですね。船が揺れまくりですオオーw(*゚o゚*)w

今のところステルスプレーで進みます。
すごいです。船腹に穴が開いたら船が傾き出しました。
ついには横倒しの船の中を移動です。

拍手喝采でした。良かった良かった。

続いて、PVです。

なんかサリーが若くなったような気が・・・。
今回もクロエが登場です。
エレナも登場しそうです。
なかなか良さそうです。

9:37
続いてレジスタンス3のようです。
2より4年後のようですね。

いきなり雨の中のシーンです。これまた綺麗なグラです。
無駄にマシンパワーを使ってますが、臨場感アップのためなので仕方ありません。

続いてのシーンでも雨がすごいですね。
さらに巨大なクモ型ボスです。

E3の会場では3Dで見られるそうです。大画面の3D映像か、すごそうですね。
レジスタンス3ですが、Moveシャープシューターに対応だそうです。

9:43
HDコレクションの解説のようです。

続いてPSテレビです。
PSブランドのテレビが発売されるとのことですオオーw(*゚o゚*)w
(修正)
よくわからなかったのですが、3Dテレビと眼鏡を利用して画面分割をしないで二人同時プレーができるというような説明をしているような気がします。
画面分割でも3D立体視を利用できるというような話しのようでした。

どうやら同じ画面で別の画像を表示できる機能が搭載のようです。
後ほど記事をアップします。


3DモニターとHDMI、3D眼鏡、レジスタンス3のセットで499ドル。
4万円?安!海外版買おうかな。

9:47
NBA2k12のでもプレーです。
バスケゲームですので日本ではあまりなじみがありませんが、リアルどはものすごいです。
Moveでプレーできるようです。
今回はNBAプレーヤーの人がゲストで呼ばれたようです。
コビー・ブライアンと選手だそうです。
Moveのデモプレイです。

9:52
再びMoveのゲームです。
良かった。Moveは忘れられていなかったようです。
アドベンチャーゲームらしいですね。
FPSでMoveを振りまくって戦闘などできるようです。
これがいい感じですね。Moveの操作性の良さが見て取れます。
弓を引くときは背中にMoveをいったんやり、やを掴む動作をしてから狙って撃つといった感じです。

基本的に弓で狙うゲームのようですが、剣と盾で戦闘もできるようです。

塔を登るか先に進むかの選択もできるようです。他にもいろんなギミックがあるそうです。

9:58
インファマス2です。
海外だとそろそろ発売予定です。

秋にはクリエイトコンテンツを追加するとのことです。

10:01
スターホークです。
期待の新作ですね。

10:03
スライクーパーの新作きました。
スライクーパーだと思ったら本人は出てきませんでしたね。
拍手が小さめだったということはあまり期待されていないのでしょうか?
2012年発売予定です。

10:07
Dust514というゲームです。
どんなゲームでしょうか。
Move対応、Home連携。さらに、NGPとおっしゃっているようです。
PVが始まりましたがFPSですね。

10:09
ホラーFPSでしょうか?
バイオショックみたいですがなんでしょうか。
バイオショックで良かったみたいです。
ここからサード会社のソフトの紹介でしょうか?

これまたMove対応のような感じです。
さらに、NGPとも連動もしくは、ゲームがでるような話しですね。

10:15
セインツロウ3です。
11月15日と言っているような声が聞こえましたが、どうなるでしょうか。

ダストはPS3専用で、惑星侵略のFPSのようです。

10:17
スタートレックのゲームが来年発売されるようです。
Move対応だそうです。


EAから3つの独占要素があるそうです。

NFPの新作ではフジスピードウェイ?が搭載されるそうです。
バトルフィールド3にも何かしらあるようですね。
BF1943が付くようですが・・・。

10:20
ここで平井副社長登場です。
とうとうNGPか?
しかし平井氏は英語うまいなぁ。
2004年にPSPが発売されました、PSスイートなどの説明がなされていますね。
ということはとうとうNGPですな。
今回もポケットからドヤ顔で取り出すのでしょうか。

NGPの名前が発表されました。
PSVITAです。やっぱり(´;ω;`)
読みはヴィータのようですね。

今のところ日本で説明していたことと同じようなことを説明していますね。
3GモデルWiFiモデルの説明があり、AT&Tと組んで3G回線の提供をするようです。

10:28
いままでとは違う説明が始まりそうな感じですがどうでしょうか?
ゲームの紹介のようです。

まずは、アンチャーテッドです。
ネイトの顔がPS3版と同じになりましたね。前はどこのどいつだといった顔でした。
グラがすごく綺麗ですね。
VITAの技術を説明後、ゲームプレイを紹介です。
タッチパネルを使って敵を殴打できるようですね。
傾けたりいろいろな機能を使えるようです。

これを見て思ったのが、あまりゲームをしない人向けのような感じですね。
ストーリーを楽しみたいけど操作が難しくてできないという人に向けた機能のように見えます。

画面上のアイコンをタッチすることで簡単に武器を拾ったりすることができるようです。
うまくPSVの機能を使っているようですね。

10:35
続いてはRUINというARPGの説明のようです。
デモは近接千十四のプレート言うことらしいので、他の遊び方もできそうです。

PS3との連携の様子が見られます。
こいつはすごいぞ!
クラウドにセーブしておけば

10:39
キター!
モッドネーションレーサーズの新作です。PSV版です。

手で適当になぞっただけでコースが作成されました。
タッチパネルを使用するので、つくるのも楽そうです。
さらに背面タッチでいっぺんに山を作り上げています。
画面をタッチすると地面がへこんで、背面をタッチすると盛り上げることができるようです。

PS3で作成されたものも利用できるようなことも言っているようですが、英語がわからないので何とも言えませんが・・・。

少し休憩ないのかな。さすがに疲れてきました。

10:45
LBPも登場のようです。

10:49
ようやく日本語だ。
まずはカプコンです。
PSPで一番売れている会社と言うことでPSVでは一番に持ってきてもらえましたね。
スクエニは何番目かな。それでSCEとの関係がわかりそうです。

PSVITAでストクロが発売されるそうです。

インファマスのコールがストクロに参戦と言うことだそうです。
どういうコラボだΣ(゚д゚;)

PSVバージョンの発売まではもう少しかかると言うことです。

無双も発売されるようです。他にもいろいろなゲームが見られました。

10:57
PSVのお値段は249$です。日本では24980円です。
3DSと同程度の値段にしてきましたね。
予想の範囲内という値段できましたね。
3DSの値段が高かったので、ここに合せてきたという感じでしょうか。

値段発表の時の拍手の多さからすると外国人の方も安いと思ったのでしょうか。
あとはプレスリリースで詳細な性能が明らかにされるのを待つまでです。
夢が広がりますなぁ。

ブログをしつつVITAでゲームをして、ブログを書き終わったらPS3でゲームということもできるようになるのでしょうか。
楽しみですね。
長くなったので、続きはその2でどうぞ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ