ということで予約開始ですヾ(=^▽^=)ノ
名作と名高いICOとワンダと巨像。とうとう予約できる日が来るとは。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
これらの発売日は2011年9月22日です。

(追記)
限定版の中味については記事が長くなってしまうので他の記事をたてました。
【ICO/ワンダと巨像】限定版の中味など

ICOICO
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonで詳しく見る
ワンダと巨像ワンダと巨像
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonで詳しく見る
ICO/ワンダと巨像 Limited BoxICO/ワンダと巨像 Limited Box
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonで詳しく見る

期待のHDリメイクです。
DDは人喰いの大鷲トリコから上田さんの作品に興味を持ったという口ですが、開発者のインスピレーションを刺激すると言うことで開発者の中からは相当評価が高いようです。
売り上げ的にはそれほど振るわなかったようですが、HDリメイク版発売と言うことでDDもプレーしてみようと思っています。

まずは、ICO/ワンダと巨像のPVです。

ICOは本から独特な雰囲気ですごいなぁと思っていましたが、ワンダのPS2版はそれほどでもないなと感じていました。
しかし、HD化された映像を見るとすごいですね。
これはほんと楽しみです。

おまけで来年発売予定の人喰いの大鷲トリコのPVもどうぞ


上田氏の期待の新作です。
ストーリーのつながりなどはまったくないようですが、世界観的なつながりがあるかも?
ICOとワンダと巨像にはあるらしいと言うような話しを見たことがありますね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ