メルルのアトリエのゲームプレー動画です。
20分弱にわたる動画でネタバレ必死ですが、どんなゲームかわからないという方はぜひ見てみてください。

RPGとしてはなかなか良作なアトリエシリーズです。絵柄的に避けているのはもったいないですよ。
どんな感じのイベントがあるかなどがわかるのでたいへんアトリエシリーズを知らない方にはいい動画となっています。


動画1を見て驚いたのがグラフィックが相当良くなっています。前作ではキャラクター以外はお世辞にも綺麗とは言えず、まだまだだのうガストちゃんと言うようなできでしたが、今作ではキャラと建物などがしっくり融合して1つの世界となっている印象を受けます。
また、ロードが快適そうでいいですね。練金系のゲームなので同じことを繰り返す必要があるのでこういうところのストレスレスはいいことです。

イベントは3分40秒ほどから始まりますが、このように進行します。笑えるネタからほろりと来るネタまでいろいろありますね。
イベントはこんな感じで進んでいきますが、のほほんとしているのでなぜか口元がにやけてしまいます(*´∇`*)
不思議です。
いろんなゲームをしてきましたがなぜか口元がにやけてしまうゲームはトトリが初めてでした。
メルルもにやけてしまう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なぜだorz


水色の吹き出しの中にメルルが描かれているものがフィールド上にありますが、それが採集ポイントとなっています。
ここで集めた素材を持ち帰って錬金術でいろいろなものを作り、王国を発展させるのです。
王国の発展がうまくいかないと期間制限にひっかかるようです。今回は人口を増やすことで期間の延長ができそうです。

購入は先送りしようかと思っていましたが、どうしようか悩ましいですね。困ったなぁ。2週間で一通り終わらせることができるでしょうか?
トロフィー集めはしないので別にいいのですが、2週間でバットエンド、グッドエンド、トゥルーエンドを達成できるだろうか。
トトリからすると無理そう出しなぁ。
悩ましいですな(≡ω≡.)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ