本日PSNが全面復旧したとのことです。さて日本はどうだったのでしょうか?q|゚Д゚|p

姉妹ブログと同じ記事です。
プレスリリース

引用
ソニー株式会社および株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下SCE)は、Sony Network Entertainment International(以下SNEI)が、本日6月2日(米国太平洋夏時間6月1日)より、日本、香港、韓国を除く全地域においてPlayStation®Networkの全てのサービスおよび一部製品向けの「Music Unlimited powered by Qriocity™("キュリオシティ"ミュージックアンリミテッド)」*1を再開することを発表いたします。
PlayStation®Networkをご利用のお客様については、サービス全面再開後に、「感謝とおわびのパッケージ」を無料にて提供*2いたします。これらのプログラムの詳細については各地域よりご案内いたします。
日本、香港、韓国におけるPlayStation®Networkの全面再開および、残るQriocity™(キュリオシティ)のサービス再開については、後日あらためてご案内します。
※1 日本では、"Music Unlimited powered by Qriocity"は展開していません。
※2 PlayStation®Storeがご利用いただける地域に限ります。

やっぱり日本は除くでした・゚・(ノД`;)・゚・
しかし、日本のPSNは16時までメンテナンスをしています。
深夜の1時30分からずっとメンテナンスをしているということです。
今日の復旧はないでしょうが、復旧まで着々と步を進めているようなので期待して待たせていただきます。


今回の騒動は、ゲオホットなるハッカーがPS3のルートキーを不正の手段を利用(おそらく盗んだと思われる)して入手し、それを使ってPS3のプロテクトを解析してハッキングしたことに始まりました。
自分の力でハッキングしてもいないくせにでかい面をして偉そうにしていたゲオホットですが、損害が莫大になると判断したのでしょうか、ソニーに訴えられてしまったのです。
結局、一生ソニー製品を触らないということでソニーとゲオホットは和解したのでした。
ところが、なぜかとち狂ったハッカーどもがソニーが悪いということでPSNに攻撃を開始し、今回の情報流出並びにPSNダウンとなったのです。

日本のインターネットメディアではゲオホットやらハッカーをいいもの扱いしている人もいますが情報を盗み出しているようなやつにいいやつがいるのでしょうか。
さらに、善玉ハッカーなることをいっている人もいます。ハッカーに善玉なんていません。
セキュリティの穴を見つけて教えてくれるだけの人はいいハッカーだなどとばかげています。勝手に人の家に入り込んでどこそこの窓は危ないですよといってきているにすぎないのです。
セキュリティの穴を見つける仕事をしたいならばセキュリティ会社と契約でもして仕事として探せばいいだけです。

PSN復旧後にはまた攻撃するなどと抜かしているハッカーがいますが、人の趣味を邪魔すんなといってやりたい。ソニーを攻撃して個人情報を得たとしてそれがなんになるのか。
結局犯罪に使う以外ないのです。ほんと不快な連中です。
さっさと捕まってくれることを願いますね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ