先日、ユーザーを震撼させた話題、CoDのオンライン対戦が月額課金になるのではないかという話しがありました。
しかし、あくまで月額課金サービスは分析ツールの使用や有料DLCのDLができるなどでオンライン対戦自体が月額課金になるわけではりませんのでみなさんご安心を。
さらに、doope!さんで詳しく書かれているので興味のある方はそちらをご覧ください。



先日紹介した動画の綺麗なものです。

課金ユーザーと非課金ユーザーで受けられる恩恵の差というのがいまいちわからないです。
プロ(文字通りゲームで稼いでいる方)ゲーマーの人なら分析ツールなども必要でしょうが、遊ぶだけの人にはあまり課金をする必要がないと思われます。
こんなサービス程度で終わるとは思えませんね。差別化が図られていないのに課金する人がいるでしょうか。
もっと贅沢なサービスにしてくると思いますが、それがなかったら将来的にはオンライン対戦自体を月額課金にしていこうとする流れの始まりのような気がします(あくまでDDの憶測です)。

どうなるかしっかり見ていかないといけませんね。
コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 225

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ