TOXタイトル画像がいっぱいたまるとどこになりがあるのかわかりにくくなるので適宜消去していたら、記事の方の画像も表示されなくなっていましたorz

1度アップしてしまえばもう必要ないかと思っていたのに・・・(T_T)
今後は気をつけます。

さて、先日テイルズオブフェスティバルで公開された動画です。
YouTubeで高解像度でみることができるバージョンです。
くっきりしているとやっぱり綺麗ですオオーw(*゚o゚*)w
画像の右下の360というところをクリックし720HDを選択してごらんになると綺麗です。
IEだと重そうですので、データをDLしている間にほかのことをすることをお勧めします。
クロームは速いですよ。


PV第2弾シナリオ編

これは初めてみます。
なかなか綺麗なグラフィックですし、敵の親玉らしきキャラも移っています。
どのような展開になるのでしょうか。
浜崎あゆみさんの歌もあってるような気がします。

最後のミラの言葉も気になるところですが、ストーリー的にはやっぱり変われるんだみたいな感じになりそうです(´∀`)
Wiiからの移植だといくらがんばってもグラ的にがっかりな部分がみられましたが、今回は大丈夫そうで何よりです。発売が待ち遠しい(*´Д`*)


システム編
フィールド紹介、ショートチャット、マップアクション、戦闘、チャットシステムなどの紹介です。

草が少ないっすね~(・∀・)
これは大問題ですよ、他機種オンリーユーザーの方にしてみれば。
なにせ草の多さがゲームのおもしろさに直結するようですから。
という皮肉はさておき、まずは、最初のフィールド紹介が素晴らしい。冒険してるんだなぁという気分にさせてくれます。
ところでワールドマップはどうなるのでしょうか。今までのテイルズだとドラクエ式の上から見下ろし型に毛が生えた程度の3Dでしたが、今のところそれらしき映像が見られないのでどうなるか期待してしまいます。
35秒あたりの映像がワールドマップらしいような気がしますが、違うような気もしますのでどうなっているのか早く知りたいですね。


ショートチャットがいいですね。今までは人と話したりすることで無理矢理世界観などの説明がされていましたが、ショートチャットで独白することにより自然な感じになっています。情報収集作業も楽になりそうです。


マップアクションはダンジョンなどのショートカットとなっていたり、宝箱が隠されているようです。
宝箱探しがたいへんになりそうです。見落とさないようにしなければ( ̄‥ ̄)=3 フン


戦闘システムの紹介は2分30秒あたりからです。
まず驚いたのは戦闘中にもカットインが入ってキャラクターがしゃべっているところですw(゚o゚)w オオー!
臨場感アップです。
HPが減って、まずい!助けてくれみたいなコメントもあると緊迫感アップ+キャラへの愛着度もアップしそうで良さそうです。と書いて動画を見進めてていったらファイティングチャットなるものがあるようです。すばらしい(o^∇^o)ノ

本作の肝であるDR-MLBSが最初に紹介されています。小難しい名前ですが、覚える必要はありません。
ゲームではちゃんとチュートリアルが入る上、戦闘を何度もしているうちに覚えてしまいます。

戦闘シーンもど派手ですね。ミラが精霊を召還したり剣で斬りつけたりを連続でおこなっているのがみられますが操作してておもしろそうなキャラとなっていそうです。


最後にチャットシステムが紹介されています。今回の動画のチャットの話の中身はさておき、チャットシステムでは小ネタからストーリーに絡むことまでイベントにするほどでもないことがこのようにチャットでおこなわれます。


ファイティングチャットやらショートチャットはフルボイスですね。
他機種オンリーユーザーの人がPS3はベータ版などと妄言を吐いていますが、この動画を見て他機種で完全版はでないとDDは思いました。
音声はものすごく容量を喰うのですが、こんなにしゃべりまくっているのをみると他機種で出すのは無理ではないかと思います。
仮に出されたとしても音声が圧縮されて劣化している仕様になると思われます(FF13と同じ)。
ということでファンの人は安心してPS3版を買いましょう。


最後に初回封入特典のDLC映像です。以前紹介したものですね。

昔からのファンの方へのサービスのような感じです。

さすが、15周年と銘打っているだけで気合いが入っています。
これは買いますよ。楽しみだ。
絵柄などで購入を迷っている方は、買ってプレーしているうちにたいていなれてしまいます。
DDもトトリのアトリエにはものすごい抵抗感がありましたが、プレーしたらすぐなれちゃいました。

戦闘システムは複雑ですが、最初から複雑というわけではありません。段階を追ってちゃんと説明してくれるので複雑そうといって避けることはありません。

テイルズオブエクシリアは2011年9月8日発売予定です。期待大です。(⌒∇⌒)
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付きテイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ