メルルタイトル久しぶりにインファマス1をプレーしましたが、やっぱり面白いですね。
移動がさくさくできるのでオープンワールドだからといって面倒にならないところがいいです。
通常版の時にすでに4周しているDDですがさらに後2周はしそうです(*´Д`*)

発売まで一ヶ月を切ったメルルのアトリエアーランドの錬金術師3ですが、新たな登場人物やストーリーの一部などが公開されました。
今作もイベントはフルボイスな仕様ですのでファンの方には安心です。

関連記事
「メルルのアトリエ」,メルルを取り巻く新たなキャラクター達が続々と公開。頼もしくなったジーノや人見知りを克服(?)したフィリーなども再登場(4Gamer)
まずは、限定版のパケ絵です。
限定版パケ絵
主要人物3人が登場です。色鮮やかでいいですね。

続いて、ジーノです。
ジーノ
前作トトリのアトリエで登場したトトリの幼馴染みで世界最強の冒険者を目指しております。
前作では洟垂れ小僧といった印象でしたが、成長したなぁ。
今作ではいっぱしの冒険者として登場するようです。必殺技もかっこいいものを持っています。

フィリーです。ロロナのアトリエの時からの登場です。
フィリー
クエストの受付嬢をやっていますが、人柄がたいへん変わった、もとい面白い人です。
今作でもぶっ飛んでいてくれるのでしょうか。
ただ、DDはトトリからしかプレーしていないのでロロナのアトリエネタが絡んだイベントは少々わかりづらかったです。
楽しめましたが、ロロナのアトリエからプレーしている方がより楽しめるでしょう。


ホム(左)くん、ホム(右)ちゃんです。
ホムホムちゃん
ロロナの師匠が錬金術で作り出したホムンクルスです。練金や素材集めのお手伝いをしてくれます。
イベントのSSも一枚はっておきます。
ホムイベ
随所で様々なイベントが発生するのがアトリエシリーズです。
SSのようなほのぼのするものからほろりとするもの、くすりとできるものなど様々なイベントが用意されてます。
いつもはこのようなゲームをしないDDでしたがこういうゲームものほほんとしててなかなか楽しめました。

DDはトトリのアトリエはプレーして見ました。ストーリー上前作のキャラなども出てきたりしますので、前作をプレーしている方がより楽しめるかなぁとは思いましたが、知らなくても予想がつく範囲なので大丈夫だと思います。
より楽しみたい人はアーランドの錬金術師シリーズを全部プレーしてはいかがでしょうか。
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Bestロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
PlayStation 3

ガスト
売り上げランキング : 185

Amazonで詳しく見る
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Bestトトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best
PlayStation 3

ガスト
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ