今日はインファマス1を購入しに地元の家電量販店に行ったところ、なんと、トロイ無双のパッケージのところに完売御礼の札がありましたw(゚o゚)w オオー!
まあ、入荷数が少なかった可能性もありますが、すごいですね。週末までに売り切れるとはやはり無双ブランドは強かった。

さて、毎月月初め恒例の今月の興味のあるソフトです。
2011年6月後半から怒濤のゲーム発売ラッシュです。
PS3ユーザーはゲームに困ることはありません( ̄ー ̄)ニヤリッ

6月発売ソフトは下記URLをクリックしてください。
PS3:http://ddgamedarablo.ldblog.jp/archives/2999054.html

おまけでPSPはこちらのURLをどうぞ
PSP:http://ddgamedarablog-ngp.ldblog.jp/archives/51909787.html
今月は大作が一本、中作?が1本でしょうか。
今月の一番興味のあるゲームはやはり、龍が如くOF THE ENDです。

龍が如くOF THE END公式サイト

龍が如く OF THE END 特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き龍が如く OF THE END 特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き
PlayStation 3

セガ 2011-06-09
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
今作でシリーズ終了か?とも噂されているので、ストーリー展開が気になるところです。
しかし、以前の記事で書きましたがどうも途中で飽きそうな予感がしているDDは発売日の購入はパスすることにしています。
もっとも、評判がよかったり、右スティックで照準をつけられると聞いたらおそらく購入することになると思います。

ミニゲームやサブクエの豊富なところも今回も変わりませんが、前作からの使い回しっぽいものも多いのでそこが残念なところです。ただ、ミニゲームはプレーしてもしなくてもいいというスタンスなのが救いです。

PVをどうぞ。

そういえば、地下迷宮やら相棒をつくろう!なんてシステムありましたね。これらは面白そうなんですよね。
武器の改造にお金がかかるのですが、そのお金をつくるためにミニゲームに興じる必要がありそうで、そこが面倒そうなのがDDが手を出そうか迷うところでもあります。
あと戦闘シーンで通常モードでは銃を撃つときはただ連打するだけでゾンビを撃ち抜いてくれそうなので飽きやすいのではないかという心配と、エイムモードで左スティックでしか照準を動かせないというのが少々ストレスなところが手を出しにくくしています。
その辺の評価をみて購入するか考えたいですね。

続いてはメルルのアトリエです。

メルルのアトリエ公式サイト

中作?となるでしょうか。着実にファンが増えてきたシリーズのようですので、10万本を超えて、20万本を目指して欲しいところです。
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
ブログをやってなければトトリのアトリエも購入することはなかったでしょうが、手を出してみて思ったのは丁寧につくられた良作だと思いました。
萌え絵なのでものすごく買うまでは抵抗感がありましたが、買ってしまってプレーしてみるとまったくもって気にならなかったです。
それどころかストーリーなどもよくできた一品でした。
マイナス要素は字が小さいとか周回プレー前提なので周回プレーが苦手な人にむかないという当たり前のようなものしかありませんでした。

メルル→トトリの時に相当ブラッシュアップしてきたようですのでトトリ→メルルにも期待してしまいます。
先日公開されたPVでも字が大きくなっているのが見て取れ他ので、期待しても大丈夫そうな感じはしました。
戦闘もテンポがいいですし、所々いかにもボスキャラ的な敵もいますので戦闘でがんばりたいと思ったらボスキャラ退治にいけばいいと思います。

今作ではさらに開拓なる要素も導入されています。調合したアイテムを利用して国を発展させていくシステムのようで、発展すると砦ができたりします。さらに開拓するとフィールド事態にも変化が生じるようです。
これはDDが好きな要素なので欲しいところですが、周回プレーが苦手なので買おうか迷うところです。


メルルのアトリエは8月ぐらいか来年のゲームがない頃に買おうかなと思っています。
絵柄さえ気にしなければ良作と思われるので勇気を持って一歩踏み出してはいかがでしょうか。


最後にレッドファクションアルマゲドンです。

レッドファクションアルマゲドン公式サイト

前作とはゲームジャンル自体が変わってしまった上、有力和ゲーが登場しているのでパスしようかなと思ったのですが、なかなか力が入っているようなので興味のあるソフトにあげておきます。
レッドファクション:アルマゲドン (初回封入特典:追加コンテンツダウンロード用プロダクトコード同梱)レッドファクション:アルマゲドン (初回封入特典:追加コンテンツダウンロード用プロダクトコード同梱)
PlayStation 3

スパイク 2011-06-09
売り上げランキング : 193

Amazonで詳しく見る

TPSゲームですがただ銃を撃ちまくればいいというゲームではなく時には飛行マシーンに乗ったり、2足歩行兵器で進んだりといろいろあるそうです。
また、このシリーズの醍醐味である建物を破壊しまくれるという要素も導入されており、さらに今作では修復までできるようになりました。
ゲーム性に富んでいる上に、武器もユニークな武器が多いようでいろいろな遊び方ができるような気がします。

動画を見る限りでは減点されそうな部分はわかりませんが、強いてあげればボリューム不足が心配されるところです。他機種とマルチということなのでDVD容量しかないと思われます。
そこ以外はこれといった悪そうなところは見あたりませんのであとはプレーして見つけるしかないといったところでしょうか。
体験版が配信されるらしいので、それをプレーしてみるのもいいでしょう。


今月は他にも興味があるソフトはありますが、そちらは買いたいと思うほどではないので今週の興味のあるソフトで紹介します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ