インファマス2の動画です。どんどん情報を更新しようと持っているのでコメントが短くなるかもしれません。
今回の動画はまだみていないので、コメントはありません。


日曜日に書き直そうとしていてすっかり忘れてしまいましたorz
土曜日はほとんど上の文書を書いたあと情報がなかったですね・・・。
コメントなどを追記しましたので、よろしければご覧ください。

1分過ぎぐらいから戦闘場面が始まります。
左から電撃を飛ばしていますが、これが基本攻撃になります。銃撃系のTPSだとピストルになるでしょうか。

2分ぐらいで突然敵から逃げ出しますが、電気切れですね。
コールさんは電気男なので電気を補充するために電柱やら車(バッテリー)やらから電気を吸い取ります。
体力の回復もできる上、電撃の補充をします。
3分過ぎには新しいタイプのモンスターです(; ̄Д ̄)
散弾銃のような攻撃をしてくるのでやっかいです。
画面がグレーになっていますが、これは体力が消耗するとこうなります。一定時間敵の攻撃を受けないと回復しますが、電気を吸収して回復した方が手っ取り早いことが多いです。

4分25秒過ぎの「オオーー」という外人さんの叫びには笑ってしまった(⌒-⌒)
こういうところは面白くていいですよね、外国の方は。
コールさんは電気男なので、水に落ちると死亡してしまいます。
また、車も電流でいかれてしまいますし、銃も弾が暴発してしまうという設定です。移動手段として車などの乗物は使えません。ボンネットの上に乗って勝手に車が進むという移動は大丈夫です。
復活したあとに左上のカルマメーターと電撃のエネルギーメーター(ジグザグして輝いているメーター)の間の光っている玉の1つが消えてますが、どういう意味があるのでしょうか。

5分半ぐらいで技の入れ替えをしているようです。
今回は各ボタンに技を割りふって戦闘をするようです。いつでも変えられるようなので、敵にあった技を探すという攻略の楽しさもありそうです。

8分すぎあたりの右下の簡易マップでは赤い点がいっぱいあります。
どうやら敵がいっぱいいるようですΣ( ̄ロ ̄|||)
こういう時こそ竜巻で一網打尽にすればいいのにと思います。
このプレーヤーはそれほどうまくないように思いますね。


エフェクトすごいですね。
オープンワールドだと建物の表示とかの処理も同時にこなさなければならないのでエフェクトを豪華にするのはたいへんなんですが、ここまでど派手だと爽快感がありそうです。



水溜まりがいっぱいあるのでコールさんには危険地域のようです。
水を電撃で撃つと水の中にいる敵を感電させることができるので敵を狙うのが面倒なときは水面を撃つといいですよ。

アクションゲームとして楽しそうなので、DDは買わせていただきます(⌒∇⌒)
inFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱)inFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-07
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ