その1では、勇なまなどをみてきましたが、その2ではWipEoutHDとハスラーキング、DDのお勧めをみていきたいと思います。
その1はこちらからどうぞ。

PSP版は姉妹ブログのNGP(仮)+αなブログ(仮)の方に書きましたので、下記リンク先をご覧ください。
NGP(仮)+αなブログ(仮):【PSN】感謝とお詫びのパッケージのPSPソフトをみるその1
NGP(仮)+αなブログ(仮):【PSN】感謝とお詫びのパッケージのPSPソフトをみるその2
WipEout HD
レースゲームです。未来のレースといった感じのゲームとなっています。コースやレースカーなども未来的なデザインとなっています。
グラフィックも相当よかったですね。
自機が空中に浮いているので少々操作になれるのが必要ですが、プレーしていればなれてしまいます。
オンライン対戦もあるレースゲームです。
PVとゲームプレー動画をどうぞ。




ゲームモードは他にもいくつかありますが、忘れてしまった(≡ω≡.)
当時はよく遊んだなぁ。世界80位ぐらいにタイムアタックで入ったときは嬉しかったけど、自分は何をやっても1位にはなれないんだなということを痛感した次第です(ノд・。) グスン
さて、問題はこのゲームはFuryという追加DLCがあるようですが、それがついてくるのか否かがわからないといったところです。どうなるんでしょうか(なさそうな感じがしますが・・・)。

ハスラーキング
ビリヤードのゲームです。以上。
というのもなんですが、それ以上いいようがないですね。
オンライン対戦も可能だそうです。
まずはPVです。次の動画はゲームプレイ動画だそうです。




以上で紹介を終わります。
お詫びといいつつ自分の家にあった余り物を包んで持ってきたという印象を受けてしまいます。なんかものすごくがっかりです。ある意味、情報流出よりがっかりしました。

最後にDDのお勧めを書いておきます。
DDのお勧めはゲームらしいゲームであるワイプアウトHDです。
パズルゲームが好きな方はラストガイ、その次に無限回廊でしょうか。
好きでない方は ハスラーキングかなぁ。
ロコロコは情報がなさすぎるので保留でしょうか。

しかしがっかりだ。PSブログやめようかとも思っちゃうほどがっかりでした。
PSPの方はいいゲームが多いです。PSPの方はDLできるのだろうか?
できればそっちの方をDLしたいですな。PSPを持っていませんが。
PSPについては姉妹ブログで記事を書きたいと思っています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ