先ほど発表された感謝とお詫びパッケージですが、みなさんはどんなゲームか知らない人が多いと思います。
DDはワイプアウトHDは購入しましたが、他のソフトについてはよくわかりません。
そこで、さっそくプロモーションムービーなどでみていってみましょう。

タイトルのリンクは公式サイトへのリンクです。

動画が多くて重たいので2つに分けました。
その1ではThe last guy、おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!、無限回廊ー序曲ーを扱います。
その2はこちらからどうぞ

PSP版は姉妹ブログのNGP(仮)+αなブログ(仮)の方に書きましたので、下記リンク先をご覧ください。
NGP(仮)+αなブログ(仮):【PSN】感謝とお詫びのパッケージのPSPソフトをみるその1
NGP(仮)+αなブログ(仮):【PSN】感謝とお詫びのパッケージのPSPソフトをみるその2
ラストガイ

これは、当時は馬鹿っぽいPVで名を馳せたゲームです。
実際の地図(Googleマップみたいの)を利用したゲームで、町中にいる人をエイリアンの進行から守るというものです。
ヒーローが街の中を歩き回ると近くにいた人が近づいてきます。その列がどんどん長くなっていきます。
長い状態で避難場所に連れて行くと高得点といったようなゲームだったと思います。
もちろんエイリアンが邪魔をしてくるのでれつを長く保つのが難しくなります。


DL版はステージ数がBD版より少なかったのですが、その後追加配信されたようです(有料・無料はわからなかったです)。今回のお詫び版には追加ステージがあるのでしょうか。
それから動画の最後に500円とありますが、最初のバージョンはMAPが少なくて安かったはずです。

おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
まったく記憶にないですね。ラストガイは買おうか迷ったし、変なPVがいっぱい配信されていたのでよく覚えていますが、このゲームはまったく記憶にないです。
さらにYouTubeでも動画を発見できませんでした。
PSPのロコロコはPSP自体を傾けたりするゲームでしたが、PS3のロコロコはどうなんでしょうか。
ネットを少々見た限りでは、そのようなゲームではないということでした。
PSPのロコロコとは別物らしいです。

無限回廊ー序曲ー
無限回廊シリーズです。
パズルゲームですね。いろいろ地面を動かすことで今までつながってなかったところをつなげたりして白い歩いているキャラをゴールの扉まで導くというゲームです。
パズルゲームが好きな方にはいいのではないでしょうか。
あまりいい動画はありませんが下のものをどうぞ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ