StarhawkはWarhawkの魂を継ぐ作品として制作中のTPSアクションゲームです。
前作ウォーホークはオンライン対戦専用でしたが、今回のスターホークはシングルキャンペーンやRTS要素なども搭載して登場です。

飛翔するミサイルの軌跡、変形ロボットのスムーズな変形シーン、地上戦と空中戦が同時におこなわれている模様などが見て取れます。
前作のウォーホークの特徴は地上戦をしている間に空中戦もおこなわれるなど立体的な戦闘が楽しめるというものでした。
評価も上々でしたがいかんせんオンライン専用ということで少々敷居が高いものでした。
今作はシングルキャンペーンが追加されたほか、RTS要素もプラスされた上、航空機が変身ロボになったことで地上戦にもより介入しやすくなりました。
変形シーンやミサイルの行跡などかっこいいです。


ドッグファイトも面白そうですね。如何に後ろについてミサイルをぶっ放すか。
後ろにつかれたら急旋回でかわすか、地形を利用して煙に巻くか。
胸躍りますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

中盤以降は空中戦のようでしたが、もちろん地上でも戦闘は行なわれています。
空中戦が苦手な人は地上でひたすら戦闘でも大丈夫でしょう。

グラフィックも相当綺麗になっています。あとはゲームとして面白いかというところだけですね。
グラもよし、演出も良さそうということで期待大です。
詳しい情報はE3で明らかになると思われていますのでE3に期待しましょう。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ