ドラゴンズドグマは、カプコンが来年発売予定のARPGです。
そのドラゴンズドグマの戦闘の模様が公開されたようです。
対グリフィン戦です。グリフィンは鷲の頭部と翼、ライオンの体を持った空想上の怪物です。

なぜかカプコンのゲームはそれほど買わなかったDDですが、このゲームには興味があります。
ちなみにドラゴンズドグマは略すとDDですが、ハンドルネームと同じなので当ブログでは略しませんのでご注意を。

敵の動きやらモーションなどはすごそうですね。

ただ、キャラクターが動いているのがもっさりしているように見えた(動画の22秒すぎあたり)ので今後どうなるか見守っていきたいと思います(もっさりというか、走りが遅いというか・・・なんといえばいいのだろう)。
また、弓がたんなるボタン連打になっているようなのでそこは何とかして欲しいですね。
RPGだと戦闘回数が多いので途中で飽きてしまう恐れがあります。
それから、ゴブリンと戦闘していますがそこもボタン連打になっていそうな感じがしてちょっと心配です。

グリフィンにつかまって攻撃などは面白そうな要素で期待できそうです。 
グリフィンがのたうち回る様などのモーションはすごいですね。よくできていて迫力があります。
さらに、47秒過ぎの味方に投げあげてもらっているようなシーンとかもよくできていますね。


今回の動画を見て感じたのは、モーションとかはリアルで臨場感アップにつながっているようですが、ゲームプレイが単調になりそうな恐れがあるといった感想です。
発売までまだまだあるのでゲームプレイが単調になりそうな感じはぜひ直して欲しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ