ニュースを見ていたら、孫社長が休耕田などを活用して太陽発電をおこなうのがいいのでは発表していました。
先を越されたorz
DDは、原発50キロ圏内は農業禁止にして休耕田などを政府が借りるか買い受けて50キロ圏内の人の土地と交換すればいいのではと思っていましたが、発電に使うとはいい考えですね。
20万ヘクタールの休耕田と30万?の放棄された田畑があるということです。
こんなにあるんなら簡単に食料自給率を改善できそうです。わざわざ土地があまってるのに使わないで放置しておくなんてもったいないですね。
どんどんつくってどんどん輸出すればいいのに。

さて、本日の小ネタその2です。
今のところネタはこれぐらいでしょうか。
UBIソフトの社員が新たに設立した会社Dontnodが今回のE3に参加し、さらに、アクションRPGを開発していたそうですが、このたび正式発表するのではないかといわれています。
ソース:http://ps3.nowgamer.com/news/5894/ps3-exclusive-aaa-action-rpg-to-debut-at-e3

それもどうやらPS3独占らしいですヾ(´ω`=´ω`)ノ
発表されるといいのですが、今年はもうゲームを買えそうもありませんというほど発売予定が多すぎます(´Д⊂)

シャドウオブザダムドはEAから発売予定のTPSですが、三上真司氏らが作成しているゲームですが、そのショートトレイラーが公開されました。

コミカルな感じですが、ぶっ飛んだ世界観のようです。
どんなゲームになるのでしょうか。

電撃PlayStationの記事をサイト上に掲載する電撃PSアーカイブ企画にメルルのアトリエの記事が選ばれたようです。
詳しい内容はこちらをご覧ください。
キャラクターのイラストや、ゲーム序盤の展開などが書かれているようです。
ますます女性向けのゲームのように見えてしまう色使いですね。しかし、ゲームシステムは男女関係ない作りになっております。

RPGということですが、成長要素のあるADVと思っていただいてもいいのではないでしょうか。プレーヤーはメルルの成長を手助けする存在のような感じになっています。
電撃PlayStationの記事では他にシステムの概略、登場人物紹介なども書かれているようです。
明日はトトリのアトリエのベスト版の発売ですので興味のある方はプレーしてみてください。
萌え絵だからといってプレーしないのはもったいないですよ。
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Bestトトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best
PlayStation 3

ガスト 2011-05-26
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
Call of Duty Modern warfare3の発売日が正式に2011年11月8日となりました。
さらに、リリースではコメントが載せられているそうですが、詳しくは4Gamerをご覧ください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ