PSBlogで白騎士物語~光と闇の覚醒~のゲームディレクターの楠田さんにインタビューした記事が掲載されました。
日本ではすでに発売されているので白騎士2がどんなゲームかということは置いといて、気になる次回作についてみてみましょう。

PSBlog EU版
記事によると、白騎士物語古の鼓動で始まったストーリーは終了したので、当面は同シリーズの計画はないとのことです。
だけど、DLCは配信していくよ。強いサポートがあれば続編もあるかも。
ということで、売れれば続編もあるよということです。当然といえば当然ですね(≡ω≡.)
一応白騎士シリーズは世界累計100万本を超えていらしい(日本だけで60万本ぐらい?)ので、白騎士2も50万本ぐらい売れたら続編があるかもしれません。
無理か・・・(´;ω;`)

戦闘システムはなかなかおもしろかったので、マップの構成とかストーリーとかを見直してくれれば次回作が発売されればDDは買うでしょうね。 
戦闘はコマンドをチップにどう組み込むかでキャラ特性がかわったのでなかなかおもしろかったなぁ。
ただMAPが少なかったのは残念でした。
いろんなところを訪れて冒険したいものです。
白騎士物語 -光と闇の覚醒- PlayStation 3 the Best白騎士物語 -光と闇の覚醒- PlayStation 3 the Best
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-14
売り上げランキング : 2356

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ