今日も寒いですね。そんな中超ホットな話題がとどきました。
世界でもっとも人気のあるFPSシリーズの最新作、Call of Duty:Modern Warfare3のワールドプレミア動画が公開されました。 今まではグリーンのフレームでしか描かれていませんでしたが、今回は色つきです(⌒∇⌒)


アメリカ軍の艦船が撃沈され、ニューヨーク沖にはロシアの原潜が巡航ミサイルを発射(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
最初は核ミサイルを発射したのかと思いましたが、この原潜のタイプはオスカー型原潜ということらしいので、核ミサイルを積んでいないようです(Wikipedia調べ)。
どうなっちゃうんでしょうか。今後の展開は興味つつです。

部隊はアメリカからイギリス、フランス、ドイツと移っていきます。
各都市ではど派手な演出が待っているようですw(゚o゚)w オオー!
電車が脱線して飛んできたり、ビルが倒壊してきたりとたいへんそうです。

さらにストーリー展開では特殊部隊で戦闘をこなすような場面もみられます。
ラペリング(垂直降下)している場面や水没した地下鉄線路内をダイビングしている様子も見られます。
すごいことになりそうです。

グラフィックはCoDシリーズのMWシリーズになって飛躍的に進歩したのですが、今回も爆煙やら土煙にもこった作りになるようです。
期待が高まるところですが、DVD容量でここまで作り込んでしまうと中味すかすかになってしまいそうですが、大丈夫でしょうか。
それともL.A.Noireのように他機種では3枚組とかにしてくれるのでしょうか。そのあたりが気になるところです。

発売日は動画の最後に出てきましたが、リーク情報どおり2011年11月8日となりました(北米)。
日本だと一月ほどの遅れが考えられるので12月上旬頃までには発売されるでしょう。たのしみですね(o^∇^o)ノ
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 119

Amazonで詳しく見る
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(新価格版)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(新価格版)
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 353

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ