メルルタイトルまたまたメルルのアトリエの動画が配信されたようです。
開拓の一連のゲームプレーの流れをとったもののようです。
ゲームの流れがわかるので、購入を迷っている方にはぜひ見てもらいたいですね。

ロードがさくさくですね。
このゲーム移動のショートカットがあるのですが(酒場とか、アトリエにすぐに移動できます)、トトリのアトリエだと2~5秒ぐらいのロード時間があった気がしますが、メルルのアトリエではほとんどないですねw(゚o゚)w オオー!
練金系や日本のゲームだと行ったり来たりが多いのでロードが少ないというのはありがたい限りです。

練金をしているシーンでは驚いたのが文字が大きくなったことです。練金をするとできた物質にいろいろな特性(攻撃力+3など)をつけることができるのですが、トトリでは小さいテレビでは文字が小さすぎてものすごく見づらいということでしたが、今作では、YouTubeの横640のサイズでもばっちり文字が読めます。素晴らしいw(゚o゚)w オオー!
さらに、練金終了後の経験値が入ったときの表示もわかりやすくなりました。トトリでは練金が終わった後に数字が入る様子が見られずいつの間にか経験値がたまっていたという感じでしたが、メルルでは経験値がいくらたまったかなどがわかりやすくなっていますオオーw(*゚o゚*)w

ワールドマップがかわいらしくなりましたね。トトリでは無骨さが残っていましたが、ここにも進化がみられます。

フィールドマップでは、ジャンプ出てきキャラを買わすことができるようになったようです。これで面倒と思った戦闘は回避しやすくなりましたね。

最後に開拓用のアイテムを渡したとたん、フィールドマップが晴れましたね。
今作ではこのような演出もあるようです。

ガストちゃんがんばってますなオオーw(*゚o゚*)w
いろんなところで進化の跡がみられる上、ユーザービリティなども上がっているようで嬉しい限りです。
こいつはまいった。トトリは面白かったけどメルルはいいかなと思ったDDですが、ストレスフリーな感じで開拓要素が面白そうなのでメルルを買おうか迷ってしまいます。
発売日に買わなかったとしても将来的には必ず買うと思いますけどね。
メルルの服装はあまり好きになれないので、ゲーマガを購入してトトリ衣装DLCコードでもゲットしますか。

イベントシーンも1つありましたが、フルボイスです。アニメ声が苦手な人にはきついかもしれませんが、DDはなれました。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ