タイトル昨日のモンハンイベントで突如発表されたモンスターハンターポータブル3rdHDver.。
昨日イベントではさらにモンハン痛車も発表されたそうです。
どう使われるかはわかりませんが、今後に期待してくださいといった感じです。

さて、PSP版との比較SSです。
低解像度の動画ではそれほど違いがわかりませんでしたが、高解像度版も配信されたのでそれを見てみると違いがよくわかりました。

(追記)
公式サイトもオープンしてました
昨日のイベントでは、芸能人のモンハン歴などを聞いてみなさん信じていないでしょう?みたいな感じで大画面に映し出されていたところ、次長課長の井上さんのキャラクターの時にPS3版が公開されたそうです。
そしてみなさんめっちゃ綺麗と大騒ぎだったらしいですね。
面白い演出ですね(^∀^)
昨日のイベントの流れなどは関連記事をご覧ください。

SSです。
SS01
全体的にジャギーがなくなっているのがわかりますが、右側の後ろの方のだるまや木の葉がくっきり鮮明なのがPS3版とPSP版ではよくわかります。

SS02

SS03

PS3版ではジャギワクができないということです(☆゚∀゚)

DDは昔から、PSPとPS3を連携させるべしと述べていたのでこのような連携は嬉しい限りです。
問題はソフトの販売形態といったところでしょうか。
PS3版はパッケージ販売だそうですが、PSPとのセーブ連動を生かしてPSPで遊ぶためにはPSP版も購入しなければならないのか?
このあたりは明らかになっていないので今後の情報待ちですが、PS3版のみ、PSP版のみ、PS3版+PSP版という販売がいいようなきがします。PS3版+PSP版はPS3版のみとPSP版のみの値段を合せたものより安くしてくれるといいですね。
こういう風に分けてもらえると、ソフトに応じていろいろ買い分けができると思います。
PS3でしかプレーしないならばPS3版のみを買えばいいわけですし、PSPでもプレーしたいと思ったらPS3+PSP版を購入すればいいわけです。

おまけで、昨日公開された動画のHD対応版です。動画の右下の360Pという部分をクリックして720PHDでごらんになると高解像度となります。


モンハンイベントではPS3版では右スティックで視点変更が可能ということなども明らかにされたそうです。他には、モンハン日記ぽかぽかアイルー村Gのコラボレーション情報なども説明されたそうです。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
Sony PSP

カプコン
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村Gモンハン日記 ぽかぽかアイルー村G
Sony PSP

カプコン
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る

関連記事
『MHP 3rd HD Ver.』、フェスタの詳細など新情報満載! “モンハン部員 100万人突破記念!~狩友の集い~”リポート(ファミ通.com)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ