タイトル今日はちょっくら出かけていたのですが、その間に大ニュースですね。
ここ数年ついてないなと思ってましたがこんな時にもつきがないとはorz
さて嘆いていても始まりません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とうとうDDが夢に描いていたPSPとPS3の連動がここに実現したのですヾ(=^▽^=)ノ
PSP市場とPS3市場がバッティングしHD機でだして欲しいなぁと思うゲームが数多ありました。
しかし、とうとう、とうとうそのような時代は終わったのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

PS3にモンハンポータブル3rdのHDver.が発売されることになりましたオオーw(*゚o゚*)w
動画が配信されているので、まずはそちらをご覧ください。
(追記3回目)PVをカプコン公式のものに変えました。高画質の720Pでごらんになれます。
それに伴い追記2回目のリンクを消しました。


発売時期は今夏ということです。なんていうことだorz
お金は稼げばいいとして、時間が・・・。
DDの予定では、8月はおそらくPSPを購入し、サカつく7をプレーしつつ、PS3のテイルズオブエクシリアをプレーする予定です。
その前にはL.A.Noireやインファマス2をプレーします。8月までにプレーし終わるでしょうか。
余裕があればOFP:RRというFPSもやりたいです。
PSPを買ったとしたら、さらにタクティクスオウガもやりたいし、グングニル魔槍の軍神と英雄戦争も迷うところです。
8月にはおそらく実況パワフルプロ野球2011が発売されるでしょう。
9月にはレジスタンス3にダークソウルです。さらにFF零式もあるでしょう。
もうだめだorz
何を削ればいいのだろうか。ゲーム会社はゲーマーを殺したいのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

と贅沢な悩みを他機種オンリーユーザーの人に見せつけつつ、MHP3rdHDver.で今のところわかっていることをまとめますと、
  • PS3でモンハンポータブル3rdができる。それもHDverです。
すなわち、グラが綺麗になるということです。まあ、それほどは期待できなさそうですが・・・。PS3初期の頃のゲーム程度と考えていいようですが、HDでぼけなければ全然オッケーです。
  • PS3版とPSP版ではセーブデータの共有が可能ということです。
すなわち、お家でもお外でもプレーが可能ということです(つд⊂)ゴシゴシ
  • アドホックパーティーでオンラインプレイも可能です。
すなわち、外でみんなで狩った後、家に帰る時間になってわかれても家で再び狩りにでることが可能なのですw(゚o゚)w オオー!
  • 3Dテレビ対応
すなわち、飛び出てくるということです。

ほかに、PS3版ではいろいろPVなどの特典がついてくるそうです。
いや~カプコンも儲かるし、ゲーマーも嬉しいし、SCEもPS3が売れると、これぞWinWinの関係で最高ですね。

1つ気になるところはPS3版のほかにPSP版も持っていないとPSPでプレーできないのか?その逆もしかり。
両方買うというのは少々気が引けるところですが、どっちかを持っている場合は安くなるとかでしょうか?
そのあたりは気になるところですが、続報待ちといったところです。
しかし、楽しみッすなぁ。
早く詳細が知りたいところです。明日以降期待して待ちましょう(⌒∇⌒)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ