昨日はパイレーツオブカリビアンを見ていてFF零式の動画が公開されていたのを見逃してしまいました。
重大ニュースを逃すところでした。
FF零式の記事は姉妹ブログでどうぞ。

毎週恒例の今週の興味のあるソフトのコーナーです。
今週発売されるソフトは以下の通りとなります。

緋色の欠片 愛蔵版 ~あかねいろの追憶~ (限定版:特製コースター(12枚セット)/ドラマCD同梱)緋色の欠片 愛蔵版 ~あかねいろの追憶~ (限定版:特製コースター(12枚セット)/ドラマCD同梱)
PlayStation 3

アイディアファクトリー 2011-05-26
売り上げランキング : 276

Amazonで詳しく見る
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Bestトトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best
PlayStation 3

ガスト 2011-05-26
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
TROY無双TROY無双
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2011-05-26
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る
信長の野望 天道 with パワーアップキット信長の野望 天道 with パワーアップキット
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2011-05-26
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-05-26
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る

緋色の欠片は通常版もあります。
さて、さっそく今週の興味のあるソフトを見ていきましょう。
第1位は、inFAMOUS~悪名高き男~です。
以前プレーしましたが、ACTゲームとしてのできは秀逸です。ビルに上ったりすることも多いのですが、それが面倒ではなく逆に楽しいですね。
アクションは電撃を飛ばして敵を撃つのが基本ですが、ロケットランチャーのような電撃や、スナイパーライフルのような電撃もあります。ほかにも竜巻を起こすなどもあり、いろいろな電撃技を使いこなすのが面白いですね。
ストーリーもなかなかおもしろいストーリーでした。今でも覚えております。
サブミッションは数が少ないので同じことを何回かすることになりますので、評価が低いですね。
その中でつまらないミッションもあるといわれています(DDはそれほど気になりませんでしたが)。

サブミッション以外は面白かったですね。ACTとしてのできがよかったので。
この続編が7月7日に発売されます。インファマス2も今年期待の一本です。ストーリーのつながりはあるので、プレーしておくのもいいかもしれません。

ゲームプレイ動画です。ストーリーミッションなのでネタバレとなりますが、移動のさくさく感がわかると思うので見て欲しいですね。
電撃技は基本のものしか使ってないようです。ストーリー序盤なので致し方ありません。



次に興味があるのはトロイ無双で、次がトトリ、信長の野望という順でしょうか。

トロイ無双は無双ということで、今は真・三國無双6をたくさんプレーしたDDはいらんかなぁと言う感じです。
しかし、アクションもしっかりしていそうですし新しい試みも取り入れようとしているようなので、興味のあるところです。面白いかといわれると動画からは何とも言えませんが、つまらなくはないだろうと思います。


トトリは、練金系のゲームとしてはよくできていると思うので、絵柄に抵抗があっても練金系が好きな人はプレーすることをお勧めします。
はまればメルルのアトリエが一ヶ月後に発売なので、また楽しめるかと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ