rogo03ホラーFPSのレジスタンス3は日本での発売はまだ決まっていませんが、前作、前々作と発売されているので発売されると思われます。
そのレジスタンス3の新動画が公開されました。
8分にも及ぶ動画でタイトルにあるような名前がつけられています。

ソース:http://blog.eu.playstation.com/2011/05/19/resistance-3-campaign-tour-and-multiplayer-report/
ということでまずは動画をどうぞ。
ゲームシーンはいつも見かける船の上での戦闘です。

グラが汚い?いえいえ、霧が出てて見えづらいのです。
キルゾーン2がでるまではFPSは綺麗な空気の中でプレーしてましたが、KZ2以降のSCE製のFPSは埃が舞っていたり、吹雪の中だったり、今回の動画のように霧の中だったりします。

この霧で見えにくいというのが恐怖感をあおりますね。
最後の方は見入ってしまいました(≡ω≡.)
見入ってしまった動画は久しぶりです。これはゲームの方も期待できるでしょうか。

レジスタンス「3」ということですが、背景事情以外つながりはなさそうなので、今作からプレーを始めても大丈夫そうです。
今回のPSBlogEU版には英語ですが、いろいろとレジスタンス3のことが書いてあるので、興味のある方はご覧ください。
DDも興味があるのですが単語をすっかり忘れてしまって読んでもよくわからんです。
RESISTANCE(レジスタンス) 人類没落の日 PlayStation 3 the Best(再廉価版)RESISTANCE(レジスタンス) 人類没落の日 PlayStation 3 the Best(再廉価版)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 1827

Amazonで詳しく見る
RESISTANCE 2(レジスタンス 2)RESISTANCE 2(レジスタンス 2)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 1885

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ