DDも昨年楽しませていただいた白騎士物語―光と闇の覚醒―のベスト版が発売されるようです。
白騎士物語 -光と闇の覚醒- PlayStation 3 the Best白騎士物語 -光と闇の覚醒- PlayStation 3 the Best
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-14

Amazonで詳しく見る

また7月ですか。7月は13本目でしょうか。
SCEから次の月のベスト版について発表されるのはだいたいその月の6日ぐらいまでですので他にも7月に割り込んでくるものがあるかもしれません。

さて、白騎士物語光と闇の覚醒ですが、某評価サイトではさんざんな評価となっていますが、DDはそこまでひどくなかっただろうという印象です。
戦闘なんかはコマンドチップの組み方でがらりと戦略も変わってくるのでなかなかおもしろかったですね。

自分で操作する時用、NPCの時で攻撃重視型、回復重視型、MP温存型などをセーブしておけたのでたいへん便利でした。
NPCもコマンドを組んでやらないとうまく働きませんので、めんどくさがらず組んであげましょう。

ストーリーは、問題なかったですね。素晴らしいとはいいませんが。

よく批判されるのが来た道を戻るだけじゃねーかということです。
そんなに減点される要因なのかなぁと思いました。DDは気にならなかったです。ただ、もう少し新フィールドは入れて欲しかったですね。

最後にゲームシステム動画をどうぞ。



懐かしいですなあ。
今聞くと意外と音楽いいですね。
あと動画を見ていて思い出しましたが、住民の依頼は最悪でした。これぞお使い!という内容でした。住民の依頼は受けるだけ受けてついでに依頼を果たすという感じでプレーすれば少しは楽になりますよ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ